プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃に実際に使っていたおもちゃの名前が思い出せません。
足首にはめるわっかがあり、そのわっかから伸びるヒモの先端に丸い物体がついていているおもちゃです。
わっかを足首はめ、丸い物体をぐるぐる回し、周りのこどもたちが、そのヒモにひっかからないようにジャンプします。

よく調べたのですがこのおもちゃの名前がわかりません。
わかる方、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ボールスキップ、ホップスキップ、ステップスキップ等の名称で呼ばれているようです。


http://epshop.net/epkyoto/7.1/21375/
http://item.rakuten.co.jp/itamiarts/7764/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/itamiarts/7718 …

ステップスキップには、紐やゴムじゃなく、棒の物もあるようです。
http://item.rakuten.co.jp/auc-daytrade/stepskip/

なお、ハウスのたまごめんと言うインスタントラーメンの景品だったものも
「たまごツイスト」「たまごツイスター」「たまごボール」など諸説あります。
ハウスさんに確認すれば、解るかも知れませんが、、、

参考URL:http://epshop.net/epkyoto/7.1/21375/
    • good
    • 2

「ツイスター 」


玉子みたいなのがヒモの先に付いている運動用おもちゃで、片方の足首にヒモを巻き付けて玉子みたいなのをクルクル回しながらヒモにひっかからない様にもう片方の足で飛んで遊ぶやつですよね。

今はもうないみたいですね。
    • good
    • 1

「レモンツイスト」だと思います。


http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r4 …
    • good
    • 1

キュアリンスキップってアマゾンでありますけど在庫切れみたいです。


昔は違う名前で呼んでいたような気もします。
たまごめんの懸賞の商品で「たまごツイスター」っていう名前だったみたいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!