「お昼の放送」の思い出

一年程前、VAIOのtypeFというノートPCを購入しました。
先程PCをつけようと思い、付属のACアダプターに電源コードを接続したところ、アダプターから「ピッピッピッ」という異音が聞こえてきました。
ランプも点灯せず、充電できないので困っています。
電源コードかアダプターが断線してしまったのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは、ビープ音だと思うのですが、鳴っているのは本体からじゃないですか?



もし本体からなら、そのビープ音の種類(長さ・間隔・回数等)で大体のどこのエラーかわかるようです。以下参照

http://www.rcdigital.co.jp/J/J_beep.htm

それと一般的に考えられるのがメモリのエラーです。
増設メモリを外す(増設してなければ元のメモリを外す)
これでビープ音が出なければメモリの交換してみて下さい。

でも、1年程と書いてあるのでもし1年経っていなければ保証期間内なのでメーカーに出した方が無難です。
    • good
    • 0

マニュアルに音から問題箇所を判別できるような記載がないでしょうか?


ACアダプタ自体の問題ではなく、バッテリ側の問題のような気がしますが…
# サポートサイト見たけど見つけられませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!