プロが教えるわが家の防犯対策術!

中将棋を指したいです。中将棋倶楽部のサイトの販売では、値段がとても高かったです。1000円位の将棋盤や駒は、どこかで売っていませんか?

A 回答 (4件)

昔自作しました。

盤はベニヤにマジックで線を引いて。
駒は安物の駒をサンドペーパーで磨いてマジックで書く。
これなら1000円でできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベニア板は、高かったです。

お礼日時:2008/06/02 16:47

奥野かるた店が安いようです。


¥1000とはいきませんが¥12600です。
現在の在庫状況は不明です。
すみません。

参考URL:http://www.okunokaruta.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 20:12

1000円では無いと思われます。


参考URLのサイトで通信対局用のソフトをダウンロードするか、自作で盤駒を作るかしかないでしょう。
1000円ではありませんが、販売されているのでは
http://www.okunokaruta.com/
がかなり安いのではないかと思います。ご参考までに。

参考URL:http://www.chushogi-renmei.com/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URLのサイトでは通信対局用のソフトはのっていませんでした。

お礼日時:2008/06/02 16:46

本将棋の盤駒セットでも最低1000円しますし、


中将棋の盤駒は本将棋より需要が非常に少ないですから、
1000円はおろか1万円でも、売られている可能性は、ほぼゼロです。(たぶん、中古でも。)
残念ながら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!