電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VisualBasic SP5
Windwos2000

で大量のEXEを一度に作りたいのですが何かよい方法はないでしょうか?
VB4だとフリーソフトで一括コンパイルできるソフトをみかけた
ような気がするのですが、VB6はないでしょうか?

また、プロジェクトグループ?なるものでできるともきいたのですが
うまくいかないこともあるそうです。

A 回答 (2件)

簡単な方法としては、次のようはCMDファイルを作るとか

--- "hoge.cmd" ---
"c:\Program Files\Microsoft Visual Studio\VB98\VB6.EXE" "c:\tmp\proj1\project1.vbp" /make
"c:\Program Files\Microsoft Visual Studio\VB98\VB6.EXE" "c:\tmp\proj2\project1.vbp" /make
"c:\Program Files\Microsoft Visual Studio\VB98\VB6.EXE" "c:\tmp\proj3\project1.vbp" /make
"c:\Program Files\Microsoft Visual Studio\VB98\VB6.EXE" "c:\tmp\proj4\project1.vbp" /make
---ここまで
    • 0

>VB4だとフリーソフトで一括コンパイルできるソフトをみかけた

>ような気がするのですが、VB6はないでしょうか?

おそらく簡単なので自作するのはどうでしょう。
ヒントは

マイコンピュータ
→ツール
→フォルダオプション
→ファイルタイプ
→拡張子vbp

にあります。
    • 0