アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィラリア薬で、チュアブルタイプ(お肉タイプ)の物を
与えてる方、どの種類を与えていますか?

ウチは毎年カルドメックだったのですが、
今年初めての獣医さんに行ったところ、パナメクチンをもらいました。

引っ越し等で、色々な病院に通ってて、フィラリア薬もいくつかの
病院でもらってきましたが、ずっとカルドメックだったので
他にも色んな種類(会社)があるのは知らなかったので
皆さんは、どこのを処方されて与えてるのかな~?って
気になりました。

私が知っているのは、カルドメック、パナメクチン、ミルベマイシン位ですが、
この中のどれか、また他のチュアブル・・・
どこのを与えてるか教えてください。

A 回答 (2件)

私は柴犬3頭にカルドメックチュアブルPしか与えたことがありませんし何軒か動物病院を変えましたがどこもこれオンリーでした。

犬が喜んで食べるので錠剤等は考えられません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりカルドメックなんですね~。
うちも、犬が喜んで食べるのでチュアブルタイプですよ(^-^)
ちなみに、上で私があげた3つとも、同じようなチュアブルタイプです。
今回初めてパナメクチンだったんですが、
一般的なのは、カルドメックなんですかね。。

こんにちは、もうすぐ10歳になる♀のチワワの飼い主です。

我が家では数年前まで【ミルベマイシン】を与えていましたが、今は【モキシデック錠】という薬です。
骨の形をしているお肉タイプなので、手で簡単にちぎれて普段与えているドライフードとそっくりになります。
うちのチワワは大変神経質で、錠剤だと警戒して口にしなかったりしたのですが、今のに変えてからは美味しそうに食べてくれます。
私がお世話になっている動物病院では、先生の方からどのようなタイプが良いか希望を聞いてくれます。
    • 0