電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません、また聞かせてください。
今、左右のローターのトラッキングをあわせているのですがMAX回転で目視にて上下0.5センチほどずれています
これでOKとすればよいのでしょうか?

機種はE-SKYのHBKIIです

A 回答 (2件)

kazukazumiさんこんにちは、前回の回答お役に立てて私も嬉しいです。

今回の質問ですが、やはりピタリと合わせた方が良いです。リンクを180度回すと逆にずれてしまうなどの場合が有りますが、両側のリンクを少しずつ調整してみて下さい。(常に同じ側のリンクを調整するのが原則ですが、少し位なら大丈夫です。)
    • 0
この回答へのお礼

毎回、教えていただき
ありがとうございます
両方180度回したらピッタリあいました

今**は、他の方の補足までに 重量バランス、静バランスと動バランスは、取りましたか? E-Sky製品は、殆どが、重量バランス、静バランスと動バランス全てが、バラバラです。

有ってる物の方が、少なく、ローターバランサーでのみ取った方は、振動は、多少出る物と言われる方も居ますが、併せないと振動も、収まりません。

スピンドルは、T-REX3mm径(アライン部品番号:HS1003T)の物が、RC燃料用シリコンチューブで、3mm厚で作れば、使用可能で、強化できます。

スワッシュもKING2はベアリング固定ボルトは有りませんが、Belt-CPの物がベアリング固定ボルトで固定できます。
 KING2ベアリングが、使用でき金属パーツを使用しなくても済みます。(¥6~700)

Belt-CPローターヘッド回りは、全てベアリング入りでリンクボールも金属で、稼働が良く、KING2に全て付きますが、メインロータークリップは、ボルト径が違いますので、KING2の物で、フライバーケース、コントロールは、少しだけKING2が、丈夫な様で、ここだけは金属化で、良いかと思います。

又、XTREMEの43Tベルトプーリー、ベルトのセットは、テールの収まりは良いですが、高額ですので、大阪の福美さんの所の 下記URLのローターサイズが、T-REXと同じで、テールの収まりは良いです。
 T-REX用は、加工が、必要ですが、無加工で付き、¥620で、お得です。

参考URL:http://www.gakuseimuke-manshon.com/cgi-bin/gakus …
    • 0