電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドリフトラジコンがほしいとおもい調べました。yokomoやタミヤなどがまず検索で出ました。すると中には 京商MINI-Z というのも検索にあり、ドリフトができる と書いてありました。yokomoやタミヤでドリフトラジコンができるという話はきいたことがありますが、京商MINI-Zでドリフトができるというのは はじめて聞きました。そこで質問です

京商MINI-Zでドリフトができるのか、本格的にyokomoやタミヤのラジコンと同じようにドリフトを楽しめるのか。知識がある方やお持ちの方ぜひご回答をよろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

京商MINI-ZのAWDという種類でできます。

AWDのFomula Doriftというシリーズなら電池を入れるだけでドリフトできますが、ほかのAWDは別に500円くらいのドリフトタイヤを買わなければできません。価格は定価でFomula Doriftは23100円でほかのAWDは21000~22050円くらいです。yokomoやタミヤのラジコンは室外で。MINI-Zは室内でできます。MINI-Zのほうが、室内でできる、価格が安いなどの点からそっちをお勧めします。
MINI-Z

yokomo
http://www.youtube.com/watch?v=t8uGFS1S85w
    • 0

先の回答にあるとおりです。

基本的に4WDのRCにドリフト用タイヤ(非常に固い樹脂製)を履かせれば四輪ドリフト出来ます。
RCのドリフトは難易度の高いテクニックです。サーキットをぶつけず周回させるのには相当な練習が必要だと思います。(だから面白いんですが・・・)
あとタミヤ、ヨコモとミニッツは大きさ(スケール)が違いますね。
ミニッツは1/27で屋内向き、タミヨコは1/10の製品が主で屋外向きです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は今日ですが、ショップにいっていろいろと情報をいただき、そして購入いたしました。動画などではすらすらとドリフトしていて簡単なのか?と思っていましたが実際に操作してみるとかなり難しくて奥が深いですね!オプションパーツもつけてチェーニングはもちろん操作も楽しめて非常に満足しております。

話ずれましたが、ひとつひとつのご回答が私にとっては大事な回答です。投稿に感謝しております。

こんにちわ、回答がつかない様なのであまり詳しくはないですが参考までに、ミニッツと言っても色々な種類がありまして大きく分けてオンロードタイプ、クロカンタイプがあり、オンロードタイプも01・015・02・AWDシャーシと4種類あります、AWDはいわゆる4WDで後のは2WDです。

ミニッツでドリフト出来るのかと言う質問ですがAWDでは出来るというか他のシャーシでは非常に難しいそうです、あと箱だしですぐに出来るかというとこれも難しいらしいので各種オプションパーツとドリフト用のセッティングが必要です。

ショップのミニッツコースでドリフトをしているのを何度か見ましたが1/10モデルのドリフトと遜色なくきれいにすべっていましたよ。

私はグリップ走行派なのでドリフトのセッティングなどは解りませんが「ミニッツ ドリフト」などで検索すればセッティングや必要パーツなど詳しく掲載したHPが結構引っかかると思います。

それでは楽しいRCライフを。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

いろいろと検索したところ、ミニッツできれいにドリフトしていた動画を拝見いたしました。みているだけでたのしそうでした。

パーツなども調べてみました。チェーニングも楽しそうで興味がかなりわいてきました。オリジナルパーツなどを作ってみるのもひとつの楽しみかな?と(笑)最初は走りを楽しみそして改造に移って見たいなと思います。回答ありがとうございました。