アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラブラドールの子犬を飼いました。
子供の頃からの健康管理が大事だと思い、
どのフードが良いか迷ってます。

現在3ヶ月のラブです。

候補は、ユーカヌバ ラム&ライス 子犬用
    アイムス ラム&ライス 子犬用
ニュートロ シェプレモ 子犬用
    アボダーム 子犬用
骨格がしっかりしたラブにしたいです。
このほかにお勧めがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

長年ゴールデンを飼っていました。



基本的に栄養価が高くバランスが取れているもの(イコール値段が高いもの)なら、メーカーに関係なく問題ないと思います。
ただレトリーバ種は皮膚が弱く、フケが出やすいので自然食品系のフードが良いと思います。

私はアボタームやニュートロを使っていました。フードは再々変更せず同じものをずっと使った方がいいですよ。
それと子犬は食事のときが一番躾がしやすいので、ぜひ今のうちに教え込みましょう。

(余談ですが、良質のフードはウンチの量が少ないです。)
    • good
    • 2

ラブラドールのブリーダと言えば、誰もが思い起すのが新潟の方でしょう。


英国ラブラドール史上で最高の名犬と称された血統をも育てておられます。
さて、このブリーダさんは、「サイエンスの成人用をタップリと」が口癖。
さて、このブリーダさんは、「子犬用とかラム&ライスに拘るな」が口癖。
そういうことで、知り合いの社長は「サイエンス成人用をタップリ」です。
    • good
    • 0

大型犬ならユーカヌバをお勧めします。


大型犬種は腸が弱い仔が多いみたいなので・・・・・・
ユーカヌバだとあまり崩さないみたいです。ただユーカヌバの場合匂いが若干他フードと比べてくさい気がします。ヒルズは油っぽい気がっ・・・・
私は南九州に住んでいますが、大半のブリーダーさんがユーカヌバを進めているみたいです。(あくまでも私が聞いた話です)
ユーカヌバ自体が、他フードと比べて高たんぱく高カロリーフードなので他フードと比べると供給量も若干少なめですみます。食べる量もすくなく栄養供給ができるのですから単純に前者様が述べたのと同様ウンチの量も少なく黒くてコロコロのうんちがでるみたいです。
金銭面でもしお困りであれば(大型は食べる量が多いですからコストもかかります。)
量販店向けのアイムスもお勧めです。原材料もほとんど変わりませんし(保証成分がユーカヌバが上です)手が一番でやすいフードでしょう。
ただ気になるのはアイムスは「ラム肉粉」「鶏肉粉」使用です。
ユーカヌバはたしか「鶏肉副産物」使用だったので原材料的には個人的に?です。
ラム自体が体臭・便臭が若干あるみたいなので市場自体は少なくなっていますし昔のようにアレルゲン効果があるという立証はあまりないみたいです。
アボダームは皮膚や皮毛が気になるようであれば使用したほうがいいと思います。アボガドオイルを使用してますし他フードと比べてあまり油っこさがないのが特徴です。
私はシーズーを買っていますが、「ホリスティックレセピーのチキンシニア」「ホリスティックレセピーの減塩(サーモン使用)」「アーテミスのシニアブリード」を使用しています。どれも吟味して個人的に納得できたフードです。
※色々な意見がありと思いますが、参考にして飼い主様がこれだと思ったフードがいいと思います。ちなみに高いフード=いいフード だということはいえません。高いフードを食べさせても、皮膚が悪くなったり、くだしたり、便がゆるくなったりもあります。安いフードに替えたら直ったという例もあります。私はエコノミーフードは個人的にはあげたくありませんがっ(笑)

参考URL:http://www.dcgoldjapan.com/,http://www.benly.jp/ …
    • good
    • 0

我が家もラブラド-ルを飼ってます。

最初はサイエンスでしたが、ウンチが軟らかく処理に困ってましたがアイムスに変えると、きれいなウンチで拾いやすくなりました。価格も手頃だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!