アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMac初心者です。
アウトルックの送信トレーと受信トレーが消えてしまいました。
時々フォルダが他のフォルダに入ってしまい、削除してまた新しい
フォルダを作って中のメールを移動させていましたが、同じように
送信トレーと受信トレーがサブフォルダのようになってしまいました。
削除すれば出てくるかな?と思いフォルダごと削除したら
消えてしまいました...。こうなったら新しい各々のトレーを作らないと
だめそうですが、どのようにしたらよいでしょうか?
また、どうしてフォルダが他のフォルダに入ってしまうのかも
わかりません。このような質問で恐縮ですが、アドバイスを
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

今ひとつわからないのですが「受信トレイ」自身や「送信トレイ」自身が消えたのですか?

この2つは削除も移動もできないはずなんですが。
受信トレイの中のサブフォルダが移動したというのだったらわかるんですが。

どういう方法でやったかわかりませんが「表示」メニューのフォルダをすべて展開。を選択してどこかにその削除したフォルダがあればその上でマウスボタンをクリックしたままその上の方にある「フォルダ一覧」に移動してマウスのボタンを離せば元に戻ると思うんですが。

フォルダがほかのフォルダに入ってしまうのはマウスの操作に問題があるのだと思います。
マウスのボタンをクリックするときにそのクリックが長すぎてなおかつマウスを止めきっていないで操作しているために「ドラッグ&ドロップ」みたいになって入り込んでしまうんです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。教えて頂いた通りで成功しました。