アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳、男です。
今週末に気になっている女性(29歳)と映画を観る事になりました♪

過去3回のデートでは待ち合わせ時間を11時にしたんですが、
今回は映画の上映時間から逆算すると待ち合わせに9時と11時の2つの選択肢が出てきます。

個人的には少しでも長く一緒にいられるように9時に待ち合わせをしたいんですが、
彼女のデートへの期待度を測るために彼女に「何時の映画を観たい?」と聞いています。

あと5時間もすれば返事が来ると思うんですが
「11時で」って返事が来たら地味に凹むと思うんです・・・。

そこで質問なんですが!!

そもそもこんな事で彼女のデートの期待度は測れてるんですかね?(笑)

自分では「測れる!」って思うからこそ凹む訳で、
みなさんに「測れるわけないじゃん!」って言われれば凹む理由も無くなるかなー?と思いまして。

A 回答 (17件中1~10件)

面白い質問ですね(笑)彼氏と質問者さんが同い年のはずなのに、私も高校生くらいかと思ってしまいました・・。

彼女かなり早起きなんですよね。
だとしたら、例外的に9時、と言ってくる可能性もありますが普通はこの2つなら11時を選ぶなぁ。
期待度を待ち合わせ時間で図られたら、たまりませんよね。苦笑
というか、11時よりも12時半~13時くらいに待ち合わせて、ランチ食べて、デート開始っていうデートの方が多かったです。
気になったのが、お昼ご飯はどうするのでしょうか?まさか、映画館の中で、とか言いませんよね?

その女性が、髪ぼっさぼさでほぼすっぴんで来ても良いなら何も言いませんけど(笑)普通なら、ナチュラルに見えるであろうセクシーメイクなんてしちゃったり、ヘアアレンジにもかなり気合を入れるはず。
勿論、デート前日はネイル綺麗にしたり、トリートメントやパックは欠かせない。何年付き合っても、女ってそういうもんです。
だから、早く会いたいけれど準備の時間は十分に欲しいですね。

それと・・28歳なんでしょう?
学生の私が言うのもなんですが、もうそろそろ夜デートしてもいいのでは?
一番いいムードになるのは間違いなく、夜。
ちょっといいムードのレストラン予約したり、2件目にホテルのバーに行ったりしたほうがいいなと思います。
夜に会わないなんて、勿体無いです。
    • 3
この回答へのお礼

彼女が早起きって事は当然寝るも早いんですよー。
なのでもし夜デートをするとなると彼女がしんどいでしょ?(笑)
いいムードになるのは付き合ってからいくらでも出来ますからね?
今は我慢の時です(笑)

それにこの年で高校生みたいなデートも逆に新鮮で楽しいですよ?
実は彼女には内緒ですが僕もデートの日限定で朝6時とかに起きてます(笑)

ゆっくりシャワーを浴びて、念入りに歯を磨いて・・・自分が高校生の頃を思い出しますね(笑)

ちなみに二人してお酒が激弱みたいです(笑)
だから、もし二人でお酒を飲む機会があるとすれば初お泊りの日じゃないかな?
そして何も出来ないまま撃沈してそうです(笑)

20代女です。

デート楽しみですね!!

私も少しでも長くいたいってのはわかります!
でもですね、私は9時だと辛いです(笑)
いくら好きな人でも、9時待ち合わそうよってなったら「・・・まじで?私何時におきればいいの?映画で寝ちゃわない?!どうしよどうしよ~あぁこっちから待ち合わせ時間言えばよかったなぁ・・・」って焦りになります(笑)

映画のあとゆっくりすればいいんじゃないですか?
3回もデートしてれば彼女もあなたのこと好きだと思いますよ。
    • 2

わたしなら11時がありがたいな~。

期待しているとかしていないとかじゃなくて、身支度は時間かかるので。
それに休日なのに仕事がある日と同じように早起きしないといけないのってなんか損した気がするとういうか(笑)

時計を気にしながら眠たい目をこすってお化粧するよりは、余裕もってお洒落をしてから家を出たいです。
とっても大好きな人とのデートでも映画なら確実にお洒落できるように11時の方がいいってわたしなら言います。
9時の場合はよっぽど遠出をする場合で早く行かないと観れないとか入れないようなところへ行く場合かな~。
男性は身支度に時間はさほど掛からないけれど、女性は時間かかる子多いですよ^^
    • 2

地味に、それ、僕にもわかります(笑

なんか、好きな相手なんだから少しでも長くいたいはず
だから早い方をチョイスするのでは!
でも、彼女も気を利かせて、自分は早い時間が良いけど
質問者様が朝早いのも大変だから、我慢して
遅い時間にするということもありますし・・
わからないですよ~

昔、付き合ってた彼女が平日休みの人で
僕は土日が休みで、なかなか休みが合わなくて
二人で丸々一日いられたことがなかったんですけど
彼女が、一日で良いから、二人で一緒にいたいというので
僕が会社を平日休みを取ったんですよ
彼女は、凄く喜んでて、嬉しい嬉しいと・・

で、彼女の家で二人でマッタリすることになったんですが
数日前に、その日何時ごろ行こうか?と一応聞いたんですね
当然、もともと彼女が一日一緒にいたいといってたわけですから
朝から行けば良いのかと思ったんですね、あるいは前日の夜からとか

そしたら彼女は

「前の日、仕事で遅いから、その日は昼まで寝てるかも、
 それから掃除して洗濯するから、う~~ん、
  そうだな~夕方3時か4時ごろでもいい??」

え~~~!!じゃあ、定時で帰って会うのと大差ないじゃん!!

ってこともありました
    • 3

自分が少々夜型なのもありますが、身支度の時間などを考えたら11時と返答したくなるのがむしろ期待する時の心境なんですが、妙でしょうか?w

デートの期待度は、時間よりも身だしなみのレベルで図ったほうがいいと思いますよ。
他の方も書いていらっしゃいますが、時間にゆとりがある方が支度もゆったりできますし。

待ち合わせ9時って、普通のお店とかは開いてない時間なので私なら避けます。w
    • 2

その程度で測ってたら、その先大変ですわね~(笑)

起床・準備・移動、これらを考えれば11時が『妥当』だと思いますが?
「長くいたい」気持ちもわかりますが、私は「飽きさせない」為に待ち合わせは少し遅くします。
回数を重ねていくと、ど~してもマンネリになる可能性が高くなってくるんでね。
1回でたくさんの時間を過ごすんじゃなくて、「ちょっと物足りない」と思うぐらいの方がいいのでは?
あまりガツガツしない方が長く続くと思いますし、最初から頑張りすぎると燃え尽きますよ?

ってか、映画は「9時」「11時」の2回しかないんでしょうか?
11時から映画って事は昼飯時にかかる訳で…そんな時に映画を見なくてもいいと思うんですが…
とりあえずゆっくりメシ食って、映画鑑賞は午後落ち着いてからでもいいのでは?
デートで使うような映画ですから、まさか1日2回(しかも午前だけ)って事はないでしょうし…

それにしても、9時から映画は…あまりにも早すぎると思います(^^;)
    • 2

同年代の女性です。

男性に向かって失礼かもしれませんが、ご質問者様は何だか可愛らしい方ですね~(^^)
でも、私は待ち合わせ時間だけでデートの期待度を測られるのはちょっと嫌ですね(^^;)
早い時間に待ち合わせしなきゃ、デートを楽しみにしてないのかと勝手に思われるのは心外です。
たった2時間の差で、私の気持ちまでも差をつけられるのは哀しいですね。
私だったら、変に私の気持ちを推し量るより、素直に「少しでも長く一緒にいたいから9時にしよう」と提案してくれる方が嬉しいです。

皆様が仰るとおり、女性の身支度には時間がかかります。
ただ、人によりますので、彼女さんは時間が早くてもOK!かもしれませんし、やはり彼女さんに素直に聞いてみた方が良いと思いますよ。
楽しいデートになるといいですね(^^)
    • 1
この回答へのお礼

>素直に「少しでも長く一緒にいたいから9時にしよう」と提案してくれる方が嬉しいです。

2時間前ならそうしたんですけどね・・・
今はみなさんの意見を伺ってしまったので無理です!(笑)

逆にそんな事言ってKYな人だと思われなくて良かったなー。と。

でもデート中に何気なく聞くくらいは大丈夫ですよね?
「えっ!?」って言われたら笑ってごまかします!(笑)

こんにちは。

No8です。

>5時には起きてると思いますからね・・・。
彼女さん、早起きさんだったんですか~(^ ^;)

そうであれば、
(1)質問者さんも起きるのが早くなるし、前もこの時間だったし、っというのに気を使って11時。
(2)時間を聞いてくるということは、早くても大丈夫だろう、と9時。
(3)「見る時間は何時でもいいですよ。○○さん(質問者さん)は何時がいいですか?」と聞いてくる。

優柔不断なら(3)の可能性が高いと思いますが(笑)
朝早いということは、夜寝るのも早いと思いますし、たまには早めに待ち合わせてもいいかもしれないですね(^ ^)

デートがんばってくださいね(^-^)o
    • 2
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございました。
彼女から返事が来て「間を取って10時でどうかな?」とのこと。
ある意味優柔不断なのか?(笑)

ありがとうございました♪

質問者様は彼女と会ってからデートが始まると思っているかもしれませんが、彼女は朝起きて支度を始める所から既にその日のデートが始まっています。

女性にとってデートのための支度や化粧にかける時間に余裕を持つ事は大切であり、その日1日を左右すると言っても過言ではありません。

過去3回のデートで11時頃に待ち合わせをしていたのなら、彼女は11時を選ぶと思います。
その方が質問者様にとっても自分にとっても都合が良いのではないかと配慮する可能性もあります。
彼女の気持ちはどうであれ相手に合わせようとすると思います。

また、質問者様が気になっている女性というだけであり、まだ恋人ではない(彼女にとって友人か知人の間柄)なら、彼女も(恋人ではない男性と長く会う必要はないし、映画が目的ということなので)そこまで無理をしないと思います。

告白もしていない関係で、デートの期待値は測れないと思います。
むしろ、彼女に質問者様の思惑(早く会いたい・会って欲しいと願っている事)がバレバレではない事を祈ります。(笑)
    • 1

こんにちは。

女性です。

>そもそもこんな事で彼女のデートの期待度は測れてるんですかね?(笑)
 私は測れないと思います。

人によってそれぞれだとは思いますが、女性の場合、準備に時間がかかるんですよね。
せっかくのデートならおしゃれをしたいじゃないですか(笑)
余裕をもって準備をしたい。朝弱いし、遅刻とかしたくない。なんかあったら遅刻かおしゃれ不十分でいくことになっちゃう。
とか、理由は様々あると思いますよ。

でも、好きな人相手にでも9時はきついかな~(^ ^;)
逆算して起きる時間を考えると、早いです。

私であれば11時っていうと思います(^ ^)
それでも、待ち合わせ場所が少し遠かったら、11時もちょっと早いと思いますが。。。
    • 2
この回答へのお礼

うーん。確かに時間に追われて身だしなみは出来ないですもんね。
ちょっと軽率でしたね。

いやー。みなさん勉強になります。ありがとうございます。