電子書籍の厳選無料作品が豊富!

眼が疲れているのか、最近画面の白い部分がまぶしくて直視できません。

そこで画面に光をさえぎるカバーのようなのがほしいです。

パソコン、テレビとも14インチです。

パソコンは輝度を落として暗くしています80→50.
テレビには輝度落とす方法がありません。困っています。

A 回答 (3件)

画面が液晶にしろブラウン管にしろ、


画面フィルターは家電量販店にあります。
#2さんのリンクを参照してください。

私も画面フィルターを使っていますが一つアドバイスを。
海外製のフィルターの方が目に悪影響を与える成分を遮断してくれるそうです。
これは人から聞いた話ですが、
海外のこの手の製品の基準は日本よりも厳しいのが理由だそうです。
私もCRTを使っていたときは海外製のフィルターを使っていましたが、
目が保護されていると言う実感がありました。
パッケージの裏の成分遮蔽率のグラフを見比べても海外製のほうが優れていました。
現在私はナナオの液晶ディスプレイにメーカー純正のフィルターを付けていますがそれでも眩しいです。
明るさを46%くらいまで下げていますがそれでもです。

フィルターを買うときにはその辺のことも考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外製にしてみます。
パソコンなどは長時間使うのでいい商品を使いたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 01:17

お探し物はディスプレイフィルターで検索出ると思います。



私は特に製品を購入する必要は無いと思います。
文房具店などでセロファン買って貼り付けてはいかがでしょう。
テレビがブラウン管なら近づければ張り付きます。
車部品店のウィンドウシールなども安価と思います。

ビックかめら に多くの種類がありました。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/li …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすいません。

ビックカメラで買ってこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 01:14

>テレビには輝度落とす方法がありません。

困っています。

どういうテレビかわかりませんが、調整は何もありませんか?

#というか、そういうことであれば、カテゴリは「デジタルライフ > ハードウェア > デスクトップPC」ではないような・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!