アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の推理小説を読んでいたら「差し錠(さしじょう)」という単語が出てきたのですが、どうも意味が分かりません。英訳するとボルトという単語になるのですが、どうもどんな物か創造つきません。因みに本では窓に付けられている物のようです。詳しく知っている方がいましたらぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

http://www.lock.co.jp/defense/inside-a.html

こんなんです
錠から横棒が出て、それが窓枠に開いた穴に差して錠するもの

少し前の電車やバスなんかについていましたね、って今の人は知らないか (゜O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逸早い回答ありがとうございました。小説を読んでいてもイマイチどのような物か創造できませんでしたが、回答を見せていただいて、大変分かりやすく理解できました。おかげで胸のうちが大変スッキリしました。貴重な回答本当にありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2008/05/29 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!