プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年生なんですが妊娠してしまったようです。
こういう場合すぐに働くべきか親に援助とバイトで何とかして
大学出ておいた方がいいかどちらなんでしょうか?

やっぱり出産1年目2年目とかは特にお金がかかる時期ですか?

A 回答 (5件)

相手の方はどのような反応なのでしょう?


一人でお育てになるのですか?
踏み込んだ質問ですみません。
今の状況からではなんとも言えませんが、子供を育てるのは大変な苦労が必要です。
ご両親にも話されていない状況のように思いますが、いかがですか?

まず貴方様がすること・・
相手の方やご両親にこの事実を伝える。
そして今後どうするかを話さなければならないと思います。
子育ても大学生活(出産時期は休学するとして)も両立するには回りの援助が必要となります。
大学は退学してもいいの!という思いが強いのであったとしても当面誰かの援助が必要となります。
今の時代に妊婦が働ける場所などないように思います。また身体が身体ですからね無理はできません。

お金が掛かるか?という質問ですが、私は掛かると思います。
その時期は働けないのですから、収入がないですよね?
子供にお金を掛けなくても貴方様自身食べなければならないですよね?
どこかに住まなければなりませんよね?
子供にお金をかけないなんてできません。最低限の生活という土台は必要ですからね。

産みたいというお気持ち他人の私からみたら「良かった!!」と思います、また「ぜひ産んで差し上げて」とも思います。しかし、現実のことも考えなければならないと思います。←辛いですが・・・

もし回りの方の援助が可能であるならば、ぜひ子育ても学業も2頭追っていただきたいと思います。そうなるには貴方様の強い意志がなければならないでしょう。
まずは貴方様がしたいこと全てを可能と考えましょう。「無理かな?」から始まるスタートはありません。不可能なことは後から消すことはできます。また不可能だと理解した時に考えればいいことだと思います。そこで大事なのが貴方様が「これは絶対に譲れない」というものを確たるものとして主張しましょうね^^
そのうえで、いい結果がでることを期待します。
がんばってください!!
    • good
    • 0

大学は出れるものなら出ておいたほうがよいですね。


お子さんに手がかからなくなったときに、働くのは
あなたなので…

しかし忠告ですが、こういう女性(妊娠して休学してしまった)を
何人か知ってますが、結局 大学に戻ってこられた方はいませんでした。
期限切れで退学になったようです(もしくは休学の末、自主退学。
学校によって休学でも何かのお金を毎年払わないといけないところ
があるようです。やはりいつ帰れるかわからないのにその出費は
痛いんでしょう)。

産むんならこれからが大変ですよ。
でも周りが結婚や出産に焦るような時期には子どももすっかり
大きくなって、30代のあなたは生き生きと仕事に取り組めるで
しょう。

ちなみに…出産1年目2年目はあまりお金はかからない時期だと
思います。大きくなるほうがかかりますよ。
とりあえず分娩代はまとまった出費ではありますが。
    • good
    • 0

出産後に、学歴が影響するような職場で働きたいのであれば、とりあえず休学してでも、最終的には卒業しておきたいですね。


これを機に結婚して、相手の稼ぎで生計を立てて、自分は働くつもりがないのであれば、授業料がもったいなので、さっさと退学しちゃいましょう。
    • good
    • 0

休学してでも出ておいた方が良いですね. 生む決心をされたことは良いことです.

    • good
    • 0

お金は幼稚園や保育園はいるまではそんなにかかりません。


ベビーカーなども中古でよければそれを使いますし、レンタルもできます。
赤ちゃんの肌着は100円ショップのが良いという評判です。
妊娠するとあらゆることが国から援助してもらえんです。
子供の医療費など。
http://ameblo.jp/benri-page/theme-10002547015.html

妊娠したら働くことはお勧めできません。妊娠初期は胎盤がしっかりしてないので、無理すると流産のおそれがあります。
すぐに働いても、おなかが大きくなりはじめたら、周りの人も自分も気を使い辞めざるおえなくなるんと思います。
せいぜい働いても半年ぐらいでしょう。
それならば、大学にいって大卒という肩書きを残すようにしたほうがいいと思います。それが仕事だと思って。将来あなたが働きたくなったら就職範囲も広がるはずです。
大学は通って卒業する方が赤ちゃんとあなたのためです。

出産を考えているのなら、両親にたよった分の買い物のレシートはとっておいて、そのうちに働いてから返していったほうがいいじゃないでしょうか。

妊娠中なので体を温めて、ストレスになることを減らしていきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!