プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXで高スワップ金利、複利 超長期運用で預けっ放し放置での運用です。

確定利益ですが、税引け後です。当然の事。

で、高スワップ金利の證券会社か、クリック365の様な一律20%の證券会社か5年運用で考えて、正直どちらが最終税引け後利益が多いのかわかりません。

すでにこの問題を解決、有利な選択をされて現在高スワップ金利で運用されていられる方、

教えてください。 シュミレーションの方法すらわかりません。

結局の所、どっちなの? ? です。

宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

くりっく365が税金面では有利ですが、複利はありません。

スワップ狙いで複利は、受け取ったスワップで新たなポジションを増やして受取スワップを増やして行くことを言っていると思います。
くりっくは、決済するまでスワップを受け取れないので、それはできません。
また、税率が20%より高い方でないと、くりっくの分離課税の効果はありません。
よく考えて始めましょう。
    • 0

他の回答者様も述べておられる通り、基本的にはくりっく365が税金面で有利になります。

ただし、くりっく365のスワップは決済しないと反映されません。

…しかしながら、独自システムを取り入れている、とあるくりっく365業者のみ、含み益にて新シンポジションを建てる事が出来るようです。 含み益でシンポジションを建てる事ができる=複利運用可能 という事になると思うので、税率は他のくりっく365業者と同じでも、より効率的な運用が可能になると思います。
    • 0

くりっく365の方が得です。

FXを扱っている大手証券会社=税金高い、手数料やシステムは概ね駄目。これはFXをやる投資家の常識です。

くりっくは売買手数料が有料で高かったりとスキャルピングやスイング等のトレードをする方には全くもって使い勝手の悪いのですが、スワップ目的であればくりっく365が得でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはりクリック365が有利なんですね。