プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いがセレコムでカナリ上のレベルにいて
結構儲けてたのですが(現在は、やめたらしいです)
詳しくは、セレコムは、どんな営業をする会社
なのですか?

検索サイトで検索してみると、ねずみ構だとか
書いてあったりします。

私も,将来的に(今は未成年なので)始めたいのですが
詳しく知っている方がおられたら教えてください♪
よろしくおねがいします(^-^)

A 回答 (2件)

ネズミ講ならば誰か1人を勧誘しただけで犯罪です。


入会しただけで、誰も勧誘しないかぎりは、犯罪にはならないみたいですが…

で、セレコムインターナショナルって、一度つぶれたのではなかったかな?
親会社のMTCIがつぶれただけだったかな。
港区区虎ノ門が所在地でしたら、そのMTCIの事務所ですね。
ちなみに、ユナイテッドパワーという会社も同じです。

参考のURLを書いておきます。

参考URL:http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg19884.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
やっぱり、URLを見てみましたが、怪しい会社ですね。
いいことは、ひとつも書いてありませんでした。
入らなくてよかったぁ~♪
ご協力ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2002/11/16 20:58

系列のユナイテッドパワーシステムの資料のサイトがありましたので、書いておきます。


入会金39万8千円も出して、さらに会費を毎月払って、セガサターン程度の性能の通信端末を貰っても、ねぇ…
マルチ商法は違法行為です。
ただし、入会するだけで誰も勧誘しないのであれば、違法にはなりません。
会社の説明した通りの会員メリットがあるならば、誰も勧誘しないで一人でメリットを楽しんでください。

参考URL:http://www.lunar.to/~sos/sossos/y_ynitedP.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
やっぱりマルチ商法のようですね・・・
話しを聞いていてオイシイ話だと思っていた
自分に危険を感じましたっ。あぶないっ。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!