gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

おはようございます。

関東地方は昨日から気温が下がり肌寒い雨模様となりました。

こんな日は「あの一曲」でテンションを上げて・・・(*^_^*)

さて、あなたの「あの一曲」は?

私にとっては昔よく聴いていた「レベッカ」の「76th Star」

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56465

当時の小さめの女の子たちはきっと私と同じようにこの曲でテンションを上げたのではないでしょうか?(違うかな?)

♪暗い銀河さまよい やっと気付いたの トランジスタのBodyもみがけば光だすって~♪

未だにこの曲を聴くと条件反射でテンションが上がります(笑)

因みに夫に聞いてみたところ
「Van Halen」の「Panama」だそうです。
コメント なし(*^_^*)

あなたのテンションをあげる一曲は・・・??

短いお礼になると思いますがお暇な方お付き合いくださいね(^v^)

A 回答 (17件中1~10件)

No.6です。


すいません。当地では雨が上がっておりまして。

言い訳だけではあれですので

Guns N' Roses - Welcome to the Jungle

ジャングルは雨が多そうですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます。

こちらも今聴いています。
結構好みです。テンションあがります(笑)

家の夫が好みそうなジャンルです。
晴れた途端に海に行ってしまいましたが・・・^^;
漁師ですから(ウソですよ)

でもジャングルは嫌だな~虫が多そうで

2度のご回答に感謝デス!

お礼日時:2008/05/31 14:12

こんばんは。


まだまだ雨が続きそうなので続けて回答しますね。

「テンションをあげる曲」ですかー・・・。

じゃあ・・・、

・ZZ TOPの「GIVE IT UP」

これは車ではかけないで下さいね。
知らないうちにスピードを上げてしまう様な曲なので。。。

・TWISTED SISTERの「WE'RE NOT GONNA TAKE IT」

家事などをノリノリでやる時に良いでしょう。。。
アメリカのコメディ映画の主婦になりきれます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お久しぶり(笑)

はまりました、2曲目に(=^・^=)

ノリノリで家事がこなせそう!!
こんなのを待っていた\(^o^)/はまりました~~\(^o^)/(@^^)/~~~

>アメリカのコメディ映画の主婦になりきれます(笑)。

よし、がんばってなりきります!!

絶対雨の日のテンションアップに使わせていただきたいと思います。

今朝も腹筋100回こなしましたーー(突っ込みどこですよ~(#^.^#))
高校生の時の腹筋を取り戻すのにあと少し(?)

一曲目は腹筋のお共にさせていただきます(笑)

「S」発言ごめんんさいm(__)m

http://u-maker.com/175139.html←これでやったら私はどちらかというと「S」らしいです。(辞書にない言葉は「エレガンス」(T_T))

キノさんはどちら??(笑)

ご回答に感謝デス!

お礼日時:2008/06/02 11:48

マキシマムザホルモンの、恋のメガラバ


歌詞がさっぱり聞き取れないですが、ノリがいいんで♪

あとはmihimaruGTのツヨクツヨク
気分上々↑↑も好きなんですが、こっち方がテンポが速くノってくるんで♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マキシマムザホルモンの、恋のメガラバ

全部英語(?)なのかと思ったら日本語の歌詞もあるんですね(笑)
確かに「何言ってんだよ~~~」ですがノリは◎デス♪

はっちやけたい(これは日本語?)時に聴かせていただきます!!

「ツヨクツヨク」
これは文句なしでテンションが上がりますね~\(^o^)/

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/01 17:15

こんばんは。



ZIGGY 「グロリア」

クイックルワイパーをマイクスタンドに見立て、熱唱したら↑↑(。・ω・。)ノ♪
サビの部分を「グロ~リお(^ω^)~♪」と、歌えば、尚、↑↑(!?)。

ご参考までですお(^ω^)。(大変、失礼致しましたm(__)m。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(笑)

クイックルワイパーはありませんが
ず~っと昔、四駆を持っている友人が車(トラックタイプ)を洗車するというのでついて行くと

何と川^^;・・・「いいのか?」と思いましたが「若気にいたり」でデッキブラシを荷台でゴシゴシ(もちろん洗剤は使用しませんでしたが)

そのうち2人共盛り上がりデッキブラシで大熱唱!!

「クイックルワイパー」でこの日の出来事をすごく久しぶりに思い出していまいました。
(見ている方、引かないで~~(>_<)イメージが・・・)

グロリアは大好きな曲です。歌詞を見なくても歌えるし~(何の自慢?)

次からは私も「グロ~リお(^ω^)~♪」と歌うことにしますお(^ω^)

マルさん、喜んで!!ここにも感染者がひとり・・・(笑)

楽しいご回答に感謝デス!!

お礼日時:2008/06/01 17:03

この時間帯はこんばんは、が妥当でしょうかね。


当方の住む地域では現在雨は上がっておりますが、他の関東の皆さまは如何でしょうか。
とと、昨日より拝見させていただいたのですが少しばかり失礼させていただきますね。

当方の「あの一曲」はSound Horizonの数曲がそう、ですね。
Chronicle―蒼と白の境界線
Chronicle 2nd―碧い眼の海賊
雷神の右腕、雷神の左腕、雷神の系譜

計、5曲でしょうか。
最近聴いたばかりの曲なのですけれども、SHの中では特に好きな曲ですね。明るさや物語性、聴けば聴くほど惚れ込んでゆく曲達です。
SHの曲は癖が強く、受け付ける受け付けないの差があると耳に致します。既に存じているのなら当方の杞憂に終わりますが、どうぞ視聴からお勧めいたします。
それでは、これにて失礼させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

聴かせていただきました。
おっしゃる通りどれもすごく物語性がある曲ですね。
自分なりにストーリーを想像してしまう感じが妄想壁のある私にはぴったりかと(笑)思いました。

引き込まれる魅力がありますね(*^_^*)

初めての出会いに感謝です!
前にも私の質問に答えていただきましたね。
その大人っぽい言葉チョイスについ・・・勘違いしてしまいそうでした(笑)

ご回答に感謝でございます!

お礼日時:2008/06/01 16:51

こんにちは(・ω・)



mihimaru GT 「気分上々↑↑」でお願いします。

(・∀・)<パーナマー! パーナマー!(←CD所有のため歌えます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

この曲の存在を忘れるなんて!!って感じの曲ですね(*^_^*)

さすがの選択でした!

ノリノリで聞いています(*^。^*)!

ご回答に感謝デス!!

お礼日時:2008/05/31 21:26

こんにちは。



久保田早紀さんの『異邦人』はいいですね、
伴奏や間奏の独特なリズムを聴いていると、なにか
腹の底から、わきあがってくるものを感じます。

ABBAの『Dancing Queen』も、さぁーっと霧が晴れたような
すがすがしさが曲調にあるので好きです。

AceofBaseの『BEAUTIFUL life』も元気でます。

Andru Donaldsの『Mishale』1997年ごろに聴いていた
ナンバーですがレゲエですけどおすすめです。

B'zの『Ultra Soul』は、文句なしにテンション上がりますね。

Black Eyed Peasの『Pump It』も定番ですが、いい味でてます。

BUMP OF CHICKENの『天体観測』 これも文句なしに、すばらしく
テンションあがりますし、心に染みます。何十回も聴いてます。

Flipper's Guitarの『恋とマシンガン』 最初聴いた時に
衝撃的でした、クールなんだけどノリノリでかっこいいです。

James Brownの『Dance Dance Dance To The Funk』渋くて
これが音楽の魂かとおもいました。

JUDY AND MARYの『くじら12号』キュートでカラフルで
音がキラキラしていて、いい曲です。

ORANGE RANGEの『ロコモーション』 曲もいいし
PVもまた、いいかんじです。元気でます。

Perfumeの『チョコレイト・ディスコ』単調な曲調ですが
声と楽曲のミキシングが綺麗でPOPな感じです。

The Prodigyの『Medusa's Path』これも、『異邦人』とおなじく
腹の底から、わきあがるものをかんじます。

QUEENの『Killer Queen』最初に聴いたときに、
これはすごい!すき!と思った曲で、リズムも構成も感覚も
全部すきです。聴くと、反応してしまう曲です。

ケツメイシの『はじまりの合図』元気でる曲だし、なんか
しみじみもする感じの歌詞です。

宇多田ヒカルさんの『Celebrate』 2008年の4月ごろの
ミニライブの音源が一番好きです。歌詞も楽曲もアレンジも
全部バランスがいいし、深みも感じるテンション上がる歌です。

三木道三さんの『肌の色』ストーリーがほのぼのする。
こういうのいいなぁって思う。放浪恋、現実逃避できそう。

平井堅さんの『Strawberry Sex』何も考えずに、聴ける感じで
結構ノリノリですが、声域が広いので安心して聴けます。

自分のiTuneから、抜粋してみました。
かなり多くなってしまいましたので、特にコメントは
無くていいですよ。
お心に、引っかかる曲があれば、試しに聴いてみてください。

あと
♯11さんのご回答と重なりますが、
Junior Seniorの『Move Your Feet』は、自分も大好きで
PVを何十回と観ましたし、カラオケでも歌います。
公式ページでPVも視聴が出来たと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

沢山の曲をご紹介いただきありがとうございます。

真ん中あたりまで聴かせていただきました。(^v^)
どれも良い曲なのででお礼を一通り書かせていただいたら改めて聴かせていただきたいと思います。

今のところ自分でも意外ですがレゲエのAndru Donaldsの『Mishale』がお気に入りで

テンションが上がったのはBlack Eyed Peasの『Pump It』でした。

tipsさんの周りには普段からイロイロな音楽があふれているんでしょうね!

ジャンルも多様で感心するばかりでした(*^_^*)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 21:22

雨は関係なし…?(笑)



・Junior Senior [Move Your Feet]
・The Ataris [So Long, Astoria]
・The Ataris [In This Diary]
・The Ataris [Summer'79]
・The Ataris [Boys of Summer]
・Mr.Big [Stay Together]

でしょうかねぇ…すんません、Ataris好きなもんで(^^;)
Move Your Feetは曲も好きなんですが、PVがかわいいんです…(笑)
You Tubeで検索すれば、聞けると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

大分お天気も回復したので私のテンションも上がり気味です(笑)

沢山の曲を挙げていただきありがとうございます。
全部聴かせていただきました。
どれもお気に入りとあっていい曲ばかりでしたが
私は個人的にはBoys of Summerが一番好みでした(^v^)

PV、本当に可愛くて笑えてHAPPYな気分になりました。

ukmn様の週末に良いことがありますように!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/31 17:07

こんにちは。


おふざけ無しで参加してみます・・・。

ジョー・サトリアーニ 「サマーソング」
Summer Song (Joe Satriani)
  ↑
このままあちらに貼ってくださいね。
*ロックのギター曲ですのでお好みには合わないかもしれません。

ベック 「デビルズ・ヘアカット」
Beck - Devils Haircut
 ↑
同じく。

こちらは晴れております。やや暑い位。にゃん♪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

珍しくおふざけ無しですね(笑)

一曲目はギターがすごくカッコ良くてチョット惚れそうににりました。
好きな感じです(この手の曲はあんまり聴いたことははありませんでしたが)

うん、サマーソングって感じ!

2曲目は実は聴きながらウトウトしてしまいました。
(つまんないからじゃなくて)
耳馴染みのいい声に癒された感じです。

もちろん起きてからもう一度聴きましたよ。
うん、ソフトなお声(*^。^*)←そこじゃないんだよね~と言われそうですが(笑)

ご回答に感謝デス!!

お礼日時:2008/05/31 15:45

もう一個思いついた にやん(誰かのマネさっ)



♪マッチョ、マッチョdeチョコマッチョ~♪
(ファイテンションスクール)

今のチュウさんへのオーエン歌かもし・れ・な・い☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

も~、私をマッチョにシタインデスカ~~~???

笑いました、こんな曲よく知ってましたね~
引出しが多くてびっくりですよ!!

でも笑えてテンションが上がりました。

2度目のご回答に感謝です!

明日は暑くなりそうですよ!心してご準備を・・・(*^_^*)
ジュースは冷凍庫(^v^)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/31 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング