プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立ち上げる時、白い画面で真ん中にアップルマークが出ますよね。
その後に、青い画面に変わる瞬間、一瞬、右半分下が真っ黒に
なるようになってしまって....。
以前はそんなこと無かったのに(泣)
モニターがどこかおかしくなったのでしょうか?
ウイルスの可能性ってあるのでしょうか?
Macに詳しい方、同じような症状になったことある方、
考えられる原因があるようでしたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

まず、ウィルスの可能性はないと思います。


OS Xのバージョンが解らないので何ともいえませんが、
まずは一度電源を切り、コマンド、option、P、Rキーを同時に押しながら電源を入れます。
起動音が3回忌越えたらキーを離します。
そして起動後にシステム環境設定の「ディスプレイ」でいったん640*480などをえら鼻祖の亜炉と通常使っている解像度を指定し直します。
その後再起動します。
これで直りませんか?
システムの基本部分の解像度の設定がおかしく名手いるとこういったことが起こることがあります。

これで直らなくてもおそらく問題になるというか気にする必要があることではないと思いますよ。ディスクの初期化時のハンドリングの問題だけだと思いますので。
これが原因で何か重大なことが起こることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、ありがとうございますっ!!(> <)♭
見事、なおりました~~~!!
本当に助かりました。
ほかに影響は無かったので、いいかな~とも思いましたが、
やっぱり自分のかわいいノートなので(恥)心配で....。
ありがとうございました!
また何かあった時はアドバイス・ご指導お願いします。

お礼日時:2002/11/17 17:48

ちょっと文字化けして意味不明になってしまいましたね。


640*480などの普段使っていない解像度に一回設定してその後いつも使っている解像度に戻してやると直る可能性があるということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!