「お昼の放送」の思い出

こんにちは
ガソリンは、まだまだ上がると言われているので、
原油先物を買っておけば、ぼろ儲けできる気がするんですが・・・
そんなものでもないんですか?
原油はとれる量が少なくなるばかりなので、どう考えても、まだまだ上がると思うのですが。
この辺がピークで、ガソリンの値段が下がりだすとは考えられません。
ただの素人の意見です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>原油先物を買っておけば、ぼろ儲けできる気がするんですが・・・


運用資産が億単位であればやってもいいと思います。

>原油はとれる量が少なくなるばかりなので、どう考えても、まだまだ上がると思うのですが。
色々な技術革新で枯渇されたと思われていた油田から採掘できたり、温暖化で氷が消えた北極海には相当の原油が埋まっていることはわかっています、ガーナでもアフリカ最大の油田が見つかったと言ってる。
代替燃料の開発も急ピッチで進んでる。
世界中の海底に沈んでるメタンハイドレートの採掘技術も進んでる。

>この辺がピークで、ガソリンの値段が下がりだすとは考えられません。
ガソリン大消費国アメリカの4月の消費量が前年同月比5%も下がった発表が有ったとたん一時1ガロン10ドル近く落ちました。
これ以上ガソリンの価格が上がるとレジャー大国アメリカの夏場の消費量がもっと落ちる可能性があります。

将来的には上がる可能性は大ですが素人が手を出す物じゃありません。
相手は資金量兆円規模のファンドですよ。
    • good
    • 1

WTI原油は会社によっては0.1枚、つまり15000円くらいからでも取引できますよ。


ちなみにOPECは利権を確保するために結成したので
進んで増産を発表してせっかくの利権の価値を下げる訳がありません。
圧力に屈すれば別ですが。
暴落するとすれば民主党の人間が大統領になるか(それでも下がるか分かりませんが)
新しい投機先が見つかりマネーがそちらに流れる時でしょう。
と私が勝手に思ってるだけですけどね。
投機は自己責任なので…
    • good
    • 0

長期的には原油はまだまだ上がるといわれていますが、


証拠金取引なのでたった一枚の売買でも結構な金額になります。
現状はSH、SLも珍しくなく、前日比で一枚135000円の差額が生まれることになります。
原油一枚を建てるのに180000円必要ですから、いかにハイリスクハイリターンかお分かりになると思います。
それを念頭において原油の日足チャートでも見れば自分の取れるリスクや期待できるリターンが大まかには予測できると思います。
あとWTI原油を直接取引するのもありかもしれません。
    • good
    • 2

OPECが増産を決めれば値段は下がるでしょう。


今はババ抜きみたいな状態だと思います。
OPEC増産決定時に持ってる人が負けです。
    • good
    • 0

長期的にはまだ上がると見る人が多いようですが、目先はピークを打った可能性も大きいでしょう。

理論価格は90ドルくらいで既に30ドルくらいバブルが入っていると言う人も居ます。

今買いから入るのなら少額にしておけばどうですか。これから先にも買いのチャンスはあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!