dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2chで書き込みをしてると、名無し投稿してもIDが表示されますよね。このIDが書き込みをしてるうちに変わってしまうのはなぜですか?
同じIDで書き込みたいのにしばらくして同じスレに書き込むとIDが変わってしまっていることがあります。
どのタイミングで変わるのでしょうか?

A 回答 (3件)

日付でも変わりますし、IPアドレスでも変化します。


回線を切ったりしないのにIDが変わっているのは24:00をまたいでいるからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。日付なんですね。回線を切ると(PCの電源を落として再度接続)やっぱり変わってしまうのでしょうか?
見てみるといつも同じIPアドレスで接続しているのですが。。

お礼日時:2008/05/31 19:38

回線を切ったときにIPアドレスが変わるかどうかはISPによっても違いますので何とも言えません。


ただ、

> 見てみるといつも同じIPアドレスで接続しているのですが。。

ということなので、変わる要素は日付だけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。そうなんですね。逆にゆうと日付が変わってしまうと同じIDではもう書き込めないということなんですね。。有難うございました。

お礼日時:2008/05/31 21:05

日付が変わるとIDも変わります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。日付が変わってたんですね。ということは
日付が変わらなければ、PCの電源を落として再度書き込みをしても同じIDとうことですよね。変わると思って落とさずにいたので・・
有難うございました。

お礼日時:2008/05/31 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!