電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音はでるのですが画像が出ません。画像が出るものと出ないものがあるのですが原因は何でしょうか?

A 回答 (5件)

#3の者です。

>私はパソコンは初心者なので、コーデックというのがよ>くわからないのですが、回線はフレッツISDNです。ADSL>じゃないからでしょうか?
コーデックについては俺もよく知らないですが、俺も11月まではダイヤルアップで普通の回線でした。それまでは見えなかった映像がADSLにしてからよく見えるようになりましたね。ADSLに変えても最初は設定で1.2メガ位しか出ていなかった為、映像を見る事が出来ませんでしたが、設定で平均7メガ出るようになり見る事が可能になりましたよ。
上記の事は経験で実際は違うかもしれませんが参考になれば幸いです。
また、ADSLといいてますがブロードバンドなら確実に見えると思います。
    • 0

参考URLのサイトに「真空波動研」というツールがあるので、これを使って、何のcodecが必要かチェックして下さいな。

参考URL:http://www.kurohane.net/
    • 0

オンラインで映像を見た場合に「音は聞こえるが映像が出ない」この場合は普通の回線でブロードバンド用の映像を見た場合です。

簡単に言えば回線速度が弱い為情報量の多いブロードバンド用の映像では音しか認識出来ないと言うことです。
それと上記の内容ですと、どういう環境で使っているのは分かりませんのでもう少し情報を書くと宜しいかと思いますよ。回線は何を使っているのか?とかね^^

この回答への補足

私はパソコンは初心者なので、コーデックというのがよくわからないのですが、回線はフレッツISDNです。ADSLじゃないからでしょうか?

• 0

動画の形式にはいろいろあって、それぞれに対応したコーデックというものが要ります。

今回の場合もそのコーデックというのが入っていないからです。
ただ、コーデックにはいろいろあって、「これ」を入れれば見れますよ、というのはわかりません。
有名にところでは、DivXとかIndeoとかI263とか、いろいろあります。

コーデック または codec で検索してみると、解説ページとかあるのでは。
    • 0

拡張子とコーデックについて教えてください。

そうしてくれれば分かると思います。
    • 0