電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回線がまともにつながらないのです

やめたら解約金3万払うのです

本当につながらないのに証拠もあります 1年ほとんどクレーマーのように電話しています

もうどうにもならないので 弁護士とUCOMにいくしかないのですが ここまでひどい対応されくやしくてたまりません

回線が繋がらないのはわたしのパソコンのメモリーが少ないからでパソコンメーカーに点検をいらいしてくださいと言われました


もうぶち切れです  点検さすのですよ 電話もつながらない ネットも繋がらない きれる  調査に来ても回線は異常なしとのこと

データ―のランプもつかず赤ランプばかり器械をとりかえてもかわらず

もう代表取締役に。。。。。  切れるしかない


 いい方法をおしえてください

A 回答 (8件)

>・・・パソコンをせめられてしうのがおかしくないですか?いままですいすいほかの回線業者でうごいていたのに


>この会社に変わってから異常に遅いです

全然おかしくありません。
インターネットの接続だけでなく、例えばOSをアップデートした途端に不具合続発なんて話も良く聞きます。
それがプロバイダーを変更したからなのか、偶然パソコンの故障や不具合の症状が出る時期と重なったのかは現状では判別出来ません。

>切れるのがスピード速度とかでわかります 1Mbp ひどい時は
通信機器異常と出ます
たくさんの速度の結果が証拠だとおもいますが

他のパソコンやインターネットに接続出来る携帯電話やスマートフォンなどの機器全てが同じ様な状況なら回線やモデム、或いはルーターの何れか又は複数の故障が考えられますが、お使いのPCのみでの話なら証拠にはなりません。

イライラするのは解らなくもありませんが、一度冷静になって原因が何処にあるかを先入観無しに検証しましょう。
換言すれば何を持ってあなたはお使いのパソコンに不具合はないと断言出来るのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンもウイルスも嫌とゆうほど点検しました

1年間です 回線業者は恐い  契約する前にちゃんと繋がるか検査してからにしないとひどい目に会います

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/22 15:14

UCOMはGyaO光ではなくspaaqs光です。


http://www.spaaqs.ne.jp/
※元々はUSEN光からGyaO光になり更にspaaqs光にと色々業者が変わってややこしい事は確かですが。

メモリーが少ないとかパソコンの性能が低い、OSが古いとしても表示出来ないページがあるとか、激遅はあるかもしれませんが接続出来ない事は無い筈です。

>調査に来ても回線は異常なしとのこと

回線に問題が無いと言われているのなら次はあなたの環境=有線ならLANポートが駄目になっている、無線ならLANカードや無線子機などのパソコン側の故障や不具合、更には設定ミスを調べるのが筋です。
それを全くやっていないのなら単なるクレーマーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激遅はあるかもしれませんが接続出来ない事は無い筈です

そうなのですが 切れるのがスピード速度とかでわかります 1Mbp ひどい時は
通信機器異常と出ます

たくさんの速度の結果が証拠だとおもいますが

XPSP3です   この会社に変わってから異常に遅いです

お礼日時:2012/01/17 17:25

<回線が繋がらないのはわたしのパソコンのメモリーが少ないからで


<パソコンメーカーに点検をいらいしてくださいと言われました

すでに問題を指摘されているのですから他のパソコンでためされたらいかがですか
ネットそのものが原因のトラブルはありますから普通は複数のパソコンをいつでもネット
に接続できる状態にしておくのが最良の方法です,1台のパソコンにこだわる理由は何も
ありません。

スーバπなとのベンチマークで貴方のパソコンの処理能力はどれぐらいでしょうか
これに答えられないのでしたら、パソコンに対する状態が掌握できていないのでしょうから
まずは貴方のパソコンについて掲載されてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のアドバイスが同じようでパソコンをせめられてしうのがおかしくないですか?

いままですいすいほかの回線業者でうごいていたのに

お礼日時:2012/01/17 17:21

質問者さんのグチばかり書かれても 肝心なパソコン等の情報が 書いて無ければ こちら側からでは 何も理解出来ません



パソコンのインターネットは プロバイダーや接続機器やお使いのパソコンやOS等 色々絡み合ってつながっています 携帯やスマートフォン等と違い設定が色々必要です
設定ミスも有ると思いますが 何も情報が無いので 無理ですね

UCOMって
http://www.fttx.co.jp/
ここと思いますが UCOM GYAO光は どこに有りますか?

>回線が繋がらないのはわたしのパソコンのメモリーが少ないからでパソコンメーカーに点検をいらいし てくださいと言われました
>もうぶち切れです  点検さすのですよ 電話もつながらない ネットも繋がらない きれる  調査 に来ても回線は異常なしとのこと

最近のインターネットを快適に見ようと思ったら そこそこの性能のパソコンが良いです
10年前のパソコンなら使い物になりませんね
メモリーぐらい 別にメーカーに出さなくても BIOS等で確認出来ますけど 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリー512M これでXP3は無理ですと言われました

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/17 17:18

失礼ながら、質問文の内容から独断すると、


>クレーマーのように
しか思えません。

何故なら、肝心な情報が開示されていないからです。
例えば、
・引き込まれたケーブルに接続されているUCOMの信号変換機器名
・その機器から使用しているPCまでの接続方法
・戸建タイプなのかマンションタイプなのか
・使用しているPCの銘柄・機種
・部品の増設・換装はしていないか
・OSは何か
等々です。

重要なデータも開示されていない文言では、クレーマーの繰り言にしか思えません。

今後も、この掲示板では役立つコメントは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回線業者が来て皆様の質問のほとんどを調査しております

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/17 17:16

弁護士に相談して訴えれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば避けたい

違約金も出す羽目に

ほんとうにばかばかしい

お礼日時:2012/01/15 17:45

引っ越してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでできません

やったらおかしいです

お礼日時:2012/01/15 17:44

繋がっている人もいますので、あなた(集合住宅ですか?)のPC環境・状況など(O*Nとかnif*y s*-netなどプロバイダ名もわかりませんし)掲出して、繋がるかどうかアドバイスを受けては?(UC*Mは回線業者でしょ?)回線+プロバイダ=インターネット


UC*Mは、小規模集合住宅向けのサービスの提供を2009年8月より開始しています。
苦情ばかりでは2年間営業をやっていけないはず(客観的にみて)
http://real.takeuchitakayuki.com/archives/502714 …

参考URL:http://igreeley.com/gyao.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回線もプロバイダーも同じ会社です

お礼日時:2012/01/15 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!