アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MTU/RWINの数値について教えて下さい、
EditMTU257 でMTU/RWINを検索してレジストリに書き込み、PCを再起動しても何の変化もありません、ためしにMTUとRWINの数値を色々と変えたり、したのですが、どの数値にしても同じで変化がないのです、普通数値が変われば変化(良、悪)があるものですよね、何かPCの設定に不都合があるのですか、教えて下さい。「ダウンロードスピードおそくなったので苦労しています」
PC win98
yahoo!BB 12M
路線距離 4,850m
伝送損失 55d
スピード 今迄 1,050k
     現在  730k

A 回答 (2件)

EditMTUを使用して何も改善しないというのは、PC内の問題ではないと考えます。

もし症状が1日程度のものでしたら、YBBの回線の問題、何日間も続く場合は、一度ルーターの電源を切って、1時間ぐらい後でつけて見る。
後は、ガス会社などが検知のために屋内に線をつなぐと、ADSLは一気に遅くなります。私の場合はガス会社にADSLに変えた旨を連絡して、設定変更をしてもらったら、大きく改善しました。
また、ADSLはノイズなどに弱いので、その点、周りをチェックした方が良いかもしれません。
    • 0

>伝送損失 55d

伝送損失が大きいので今の速度が限界なのでは?
つまりいくらMTUをいじってもこれ以上速くはならないかもしれませんよ。
    • 0