アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コレガ CG-WLBARGL(無線PC使用してます)を使用していたのですが、朝起きてみるとPOWERの部分が緑、STATUSの部分が赤に変わっておりPCもネット接続出来ません。
初期化の部分を押してみたりしたのですが一向に直らずです。

もう4年ほど使用してるので壊れたのでしょうか?

本日はコレガのサポートセンターもお休みでどうにもならないので教えてください。

A 回答 (4件)

電源はずしてリセットかけてもだめですか?


192.168.0.1で設定やり変えてもダメ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
電源切って再度付けてみてもSTATUSはずっと赤です。
192.168.0.1で設定は分かりません。
買いなおさないとダメでしょうか?

お礼日時:2008/06/01 22:26

LANポートとWANポートに刺さっているケーブルを全て抜き、LAN-PCだけ接続した状態でブラウザのアドレスに192.168.1.1と入力してみてください。



IDパス画面が出るのであれば
ID「root」で中に入り、再設定もしくは初期化を行ってみてはいかがでしょうか?

後、ルータ底面のON/OFFスイッチはONになっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ステータス部分がすっと赤で直らなくても教えていただいた通りすればいいでしょうか?

お礼日時:2008/06/03 09:06

私の考えられる原因


・電波干渉
・熱暴走
・ファーム
の3点です。

電波干渉 子機付電話や電子レンジの近くにルーターを置いているのであれば2~3m離してみる
熱暴走 10分ほど電源及びLANケーブルを抜いた状態で放置し、その後に再接続
ファーム これはルーターの設定を見ない事にはわかりませんルーター設定画面に入れたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もお返事ありがとうございます。
192.168.1.1を入力しましたが入れませんでした。
初めてルーターを設定した時には入れたのですが、今回ルーターの設定を実行しようとするとアクセスできませんでした。

「電波干渉 子機付電話や電子レンジの近くにルーターを置いているのであれば2~3m離してみる
熱暴走 10分ほど電源及びLANケーブルを抜いた状態で放置し、その後に再接続


は実行してみたのですが、やはり赤いランプが点等してます。

他の方にも聞いてみたのですが、初期設定を押しても直らないという事は故障の可能性が高いと言われ・・・。
やはり新しいルーターを購入しないといけないのか考え中です。

お礼日時:2008/06/04 03:57

ここまでくると故障の可能性が高いですね。



あと残っている可能性は初期化がうまいこと出来ていない。くらいですかね。
背面の初期化スイッチをクリップで15秒くらい押せばSTATUSランプが赤く点灯して消えるはずなんですが・・・。

あとルータ━PCと繋いだ時にPC側でケーブルは認識してますか?
コマンドプロンプトでipconfigと入力
Connection-specific DNS Suffix . :
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.1.xx
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.1.1
と出ていなければルーターの故障と見ていいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!