プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハネムーンで初めての海外旅行に行ってきます。
旅行会社は、たくさんあるし、ツアーもいろんなコースがあって
正直わかりづらいです。

今のことろ、(1)近畿日本ツーリスト
      (2)JTB
      (3)日本旅行

など、考えていますが、全体的にどこの旅行会社がお勧めですか?

ちなみに、ホテルはシェラトンワイキキでフリーステイで5日間を予定しております。オプションの観光も1つぐらい行きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ホノルルで、往復航空券+ホテル+ホテル送迎のフリーステイのツアーであれば、3社はそう差異はないでしょう。

同一条件で最も安いものを選べば良いでしょう。上記の他、ANAハローツアーやJALPAKなどもほぼ同質と思います。
シェラトンワイキキで新婚旅行であれば、オーシャンフロントルームをお勧めします。
また、空港-ホテルの往復はリムジンで専用車を手配してくれるものがいいですね。
海外旅行に慣れていないのであれば、シェラトン・ワイキキにツアーデスクのある会社を選ぶと、心強いかも知れません。但し、ある程度自由に行動できるのであれば、現地ツアー会社(日本語可)を利用した方が安いです。
    • 0

レンタカーなしで、この3社ならばJTBですね。

JTBのお客様専用のトロリーバスがあって本数も多いので便利です。
あとは、シェラトン系ならJALパック(アイル)も良いと思います。JTBと同じよな専用トロリーがありますし、シェラトン系ならばアイル専用の客室とかもあり良いと思います。ハワイ到着後の長々した説明もなく簡素でスグにホテルです(旅行会社によっては、到着後のオプション等の説明が長くてウンザリするようです)。
近ツー・日本旅行でノースウエストならば、R&Cツアーズ(ワールドバケーション)の方が良いと思います。JTBグループですし、ノースウエスト・コンチネンタル航空系ツアーの取り扱い会社なので何かと融通が利きます。
JALパックはJALWAYSになると思いますが、その他はノースウエスト指定も良いですよ。ノースは発着時間も悪くないですし、JALと比べても機材が良いです。特に成田発ならばNW21/22便のエコノミーなら2-4-2並びなので、窓側から2席ならば他人に邪魔されずに新婚旅行に最適です。エコノミーでもパーソナルTVもありますし、ビジネスクラスならば最新カプセルシートなので尚更です。ノースならば、ツアーでもネットから事前座席指定できますしね・・・R&Cは、80日位前に座席確定も出来たと思います(この場合だけは有料です。通常のネットから座席指定は無料)。新婚旅行なので、飛行機の座席も重要だと思います。機内食は不味いと思いますが・・・

新婚旅行で、シェラトン指定でマイル考慮なしならば
JTB→JALパック(アイル)→R&CかJALパック(AVA)の値段見て
ですかね。ANAハローツアーも良さそうですが、ANAやユナイテッドには乗らないので他の方を参考にして下さい。
    • 0