アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。

今月22日の対バーレーン戦をリダイアル連続の末、何とか電話予約で座席の方が確保出来ました。
確保出来た座席がバックスタンドのカテゴリー2?それともSA席アッパーと言うのでしょうか?
名称が良く分からず申し訳ないのですが、バックスタンド2階席中央です。
ここの座席にホーム&アウェーの区別はあるのでしょうか?

駒場スタジアムの時は改築前ですがちょくちょく観戦していたんですが、埼玉スタジアムでのサッカー観戦は初めてなもので少し戸惑っています。
またレッズ戦だとほぼ9割と言っていいと思いますが、赤一色に染まりますよね。
レッズ戦と代表戦だと座席の意味合い等若干の違いと言うのは出てくるのでしょうか?

後、観戦スタイルなんですが、今のユニフォームではなく一つ前のユニフォームしか持っていないのですが、やっぱり今のユニフォームの方がいいのでしょうか?

当日は車でスタジアムに行こうと思っているのですが、私は幸い埼玉スタジアムまで車で5分~10分くらいの距離に住んでいます。
スタジアム周辺に駐車場はあるのでしょうか?
イオン美園がありますが、サッカー当日は駐車場として使えるのでしょうか?

長文になって申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

イオンが出来た影響で試合日の埼玉スタジアム周辺は渋滞していることが多いので、スタジアムまでクルマで5~10分の距離でしたらバイクや自転車をオススメします。

スタジアムのすぐ側に無料駐輪場がありますし、渋滞知らずで便利だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

確かにサッカーの日は私の住んでいる周りも凄く渋滞をします。
当初は自転車でいいかな?と思ったのですが、急遽観戦人数が増えてしまい車でないと来れない距離に住んでいる人なので駐車場が必要になってしまいました。

人数が多いのでワリカンにすれば安く上がるかな?と思っているので、最後はイオンという選択になりそうです。

これを機にサッカー観戦をこれからもしようと思っているので、少数の場合は二輪車系で行こうと思います。

本当にありがとうございました。

>>ここの座席にホーム&アウェーの区別はあるのでしょうか?

中央との事ですから、区別は無いはずです。と言うよりもバーレーンサポーターは、どんなに多くてもゴール裏だけで十分収まる数でしょうから、指定席の方は心配しなくても大丈夫でしょうね。
ホーム側のお客さんが9割という点では、浦和の試合と同じだと思っていいのではないでしょうか。

>>やっぱり今のユニフォームの方がいいのでしょうか?
気にする事は無いですよ。フランス頃のものを着ている方も居ますし、地元クラブのものを着ている方も居ますから。

>>スタジアム周辺に駐車場はあるのでしょうか?
コインパーキング等もありますし、民間の方が駐車場を貸していますよ(2000円くらい?)。
ただコインパーキングはすぐに埋まるでしょうし、民間の方の駐車場は基本的に予約が居るので、イオンの駐車場を使ったほうが楽かもしれません。その代わり出来れば食料品などはイオンで調達してくださいね(笑)。
また当日は日曜ですから、混雑するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

気になっていた取っ掛かりがとれて凄くスッキリしました。
これで思う存分観戦を楽しめそうです。

知らなかった知識もまた覚えられて感謝しています。

本当にありがとうございました。