アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、パソコンを買い換える予定です。
一応、自分なりに組んでみたのでご指導のほどをよろしくお願いいたします。

CPU      AMD Athlon64 X2 5000+ BOX (ADO5000DOBOX) AM2

メモリ    UMAX Pulsar DCSSDDR2-2GB-800

マザー    GIGABYTE GA-MA78G-DS3H

CPUファン   Thermaltake TR2 R1/A4022

HDD      Western Digital WD6400AAKS

DVDドライブ  PIONEER DVR-S15J-BK

ビデオボード ASUSTeK EAH3650 TOP/HTDI/256M 

サウンド   CREATIVE Sound Blaster 5.1 VX

ケース    AMO HUSH-Silver

電源     abee AS Power Silentist S-450EB

モニター   LG W2252TQ-TF

OS      Microsoft Windows Vista Home Premium SP1 32bit DSP版(DVD)


すべてフェイスというショップでの購入になります。

http://www.faith-go.co.jp/index.asp
この構成で130000円です。
いらない部分や安くなる部分を教えていただきたいです。

どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

> CPU | AMD Athlon64 X2 5000+ BOX (ADO5000DOBOX) AM2



今ならば、価格がほぼ同じの Athlon X2 4850e (2.5GHz,L2 512KB×2) が、
省電力仕様となっていて、より面白いと思いますよ。
選択なさったマザボにも対応している CPU です。
もちろん、5000+ がダメということではありません。

> CPUファン | Thermaltake TR2 R1/A4022

冷却性能は、CPU に付属ファンと大差はありませんので、
敢えてこれを取り付ける必要もないと思いますよ。

しかし、静音性狙いとして、別売りの CPU クーラーを使う意図ならば、
4pin コネクタで接続できるファンを搭載した CPU クーラーが良いでしょう。
上記クーラーは 3pin コネクタ接続です。 
一例に過ぎませんが、下記機種のファンが 4pin PWM コネクタ接続です。

http://www.coolermaster.co.jp/item/HyperTX%20AMD …

> サウンド | CREATIVE Sound Blaster 5.1 VX

これは相当古いシリーズの下位グレードのサウンドカードです。
マザーボードに標準で備わっているオンボードの方が音質が良いくらいです。
まず、オンボードサウンドで試してみて、
気に入らなければ、後で増設する方が良いと思いますよ。

以上、ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0

ホーム > ショップ情報ページ > Faith > ショップ評価


http://kakaku.com/shopreview/161/

構成以前に一度ここを読んだほうがいいと思います。
    • good
    • 0

>ビデオボード ASUSTeK EAH3650 TOP/HTDI/256M


Aeroを快適に&動画再生目的なら悪くない選択。
3Dゲーム目的ならHD2600XTの方が性能は上。
またはもう少し資金出してHD3850が良い。

>サウンド   CREATIVE Sound Blaster 5.1 VX
最近のオンボードと比べると互角かそれ以下の性能。
オンボより良いところは普段はノイズが聞こえにくいくらいでしょうか。(ゲーム以外)
CREATIVE SB独特の音が好きになれるならオンボ以上の価値があるかも。
ただし、3Dゲーム目的なら地雷。
DS3DとEAXをソフトウェアで処理するのでノイズが乗りやすい。
ハードウェア処理のカードに。
http://gadget.tm.land.to/pukiwiki/Creative%20Sou …
もし、ゲームでリアルなサウンドを求めているならVistaでは不完全。XPが最良。
    • good
    • 0

このパーツを選択された理由はあるのでしょうから、個人的な意見としてお聞きください。



ナニをするために組んだPCなのかがわからないので汎用PCとして考えます。
CPUは5000+ですと今ではかなり低スペックな部類になります。価格を考えてももう少し上を狙っても悪くないかと。
マザーは780G+SB700で素性はいいですが、別でVGAを載せるならオンボードグラフィックはいらない気もします。
ビデオボードとの兼ね合いですが、内蔵VGAを生かすならLFB搭載マザーのが良かったりします。
ビデオボードはOCタイプなので冷却に気を使いましょう。逆に言うとOCタイプな製品はオススメはしません。
ケースも特に冷却効率のよさそうな製品ではないので見た目が気に入ってるなら運用で気をつけましょう。
サウンドカードはゲーム用途でない限りCREATIVEは必要ないでしょう。ましてSound Blasterの下位モデルはつける意味はありません。
電源はabeeはオススメできません。ケースメーカーの電源で単なるOEM電源にブランド料を乗せてるだけに思います。
モニターは長く使うものですし、手に触れたり見たりするヒューマンインターフェイス機器には金をかけるべきと思いますが
予算や気に入るかの問題もありますのであえて言及はしませんが、最低ランク製品なのは否めないと思いますので過度な期待はやめましょう。

それから購入予定店のフェイスですが、安い価格で有名ながらよい評判は聞きません。
店頭での対応も良いとは思いませんでしたし、ちょっと心配です。
    • good
    • 0

私は3週間前に組みました。

GIGABYTE GA-MA78GM-S2H のマイクロです。CPUは同じで、3GHZで安定動作です。内臓グラフィックも期待通りの性能です。mp4やハイビジョンTSの重い動画も楽勝です。省エネで小型でインターフェース満載の基板です。一時代前の3Dゲームも結構行けます。ですから、しばらくはビデオカード買いません。それから、購入店のフェイスですが、私は長年、通販で利用していますが、クレーム対応も含めて問題ありません。仕事でPCを組立て販売もするので、もう40台以上組立てましたが、通販では対応良いです。店頭は分かりません。店員は色んな人がいますから問題があるのかは知りませんが、会社自体は大手ですし大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんアドバイスありがとうございました。

あまり評判はよくないみたいなのでもう一度組み直してみます。

そのときはどうかよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/06/06 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!