プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的には、アフィリエイトよりドロップシッピングの方が儲かるとの事ですが、それなのにどうしてアフィリエイトの方がドロップシッピングをやっている人より多いのでしょうか・・?  全く不思議です。 初心者にはわからない何か障害でもあるのでしょうか・・・

その世界にお詳しい方、よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

>ドロップシッピング

価格競争になる為、オークション等安い所で買ってしまうので、価格が安く設定できないドロップシッピングは、利益率は高いが、成約率が悪い。

>アフィリエイト
それなりのサイトを作り込めば、それなりの収入が見込める。
グーグルアドワーズ等に広告等出して誘導すれば、広告費よりもアフィリエイトの収入の方が多いので結局利益を出しやすい。

アフィリエイトの方が、利益を出しやすいからだと思います。
ドロップシッピングは、やはり手間がかかりますね。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん有難うございました。参考になりました。

ドロップシッピングもアフィリエイトと同じく、自分で在庫を持つ必要もありませんし、問い合わせも業者側で対応してくれます。

成功報酬型ですから、アフィリエイトとまったく同じで売れなくてもリスクはありません。
ただ単に、そのビジネスモデルが日本へ入ってきたのがアフィリエイトより遅かっただけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

正確には「儲かる」ではなく、1個商品を売ったときの利益率が高いということでしょう。

#1の方が書かれているとおり、その分、ハードルは高くなります。
アフィリエイトなら、ほぼノーリスクでやれますので、売れなくてもマイナスはほとんどありません。駄目もとだから取り組む人が多いわけです。
    • 0
この回答へのお礼

手軽さ、の点において、アフィリエイトの方が勝ります。

アフィリエイトはあくまで紹介し、紹介料を貰うものですが、ドロップシッピングでは、やっている人が販売者です。

客からの問い合わせに答えないといけない(手元に在庫がないので、問い合わせに答えるなら、個人で商品を持っているかどこかに見に行く必要がある)、決済を自分でしなければならない、問題があったときに責任を問われる、匿名ではできない(特定商取引法に従い、webサイトに記載する必要があるので、客以外にも知られる)という点があります。

これらの問題が解決できるのであれば、問題ないかと。
問い合わせには応じない、決済してくれるシステムが別途あるとか、責任はちゃんととりますとか、別に個人情報公開することになんら抵抗はないとか。
    • 0
この回答へのお礼