電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人です。
不動産投資の企業で企画開発をやっております。
ゼネコンさん設計事務所、銀行等とのお付き合いで
ゴルフをやることになりそうなのですが、ゴルフ
シューズがどれも気に入りません。

NIKEのシューズも見たのですがどれも自分の趣味では
ありません。なぜスポーツ用の靴なのにビジネス用の
革靴みたいなデザインなのでしょうか?

ということでNIKEのサッカーシューズを履いてゴルフ
をプレーしようと思うのですがマナー違反でしょうか?
ゴルフのスパイクは「芝を傷めない」事と「滑り止め」
を目的としていると思いますので機能的にはサッカーの
スパイクとなんら変わりは無いはずです。

ちなみにシューズはNIKEトータル90レーザーHG(イエロー)
というモデルを買おうと思っています。

非常に下らない質問かと思いますが、ゴルフのことは
まったくの素人ですのでご指導下さい。

A 回答 (2件)

これはスタッドが大きすぎ、かつ高すぎてグリーンにめり込んでしまうのではないかと思います。


ということで、やめたほうがいいのではないでしょうか。

アディダス
http://www.adidasgolf.com/japan/footwear/index.asp

プーマ
http://golf.puma.com/japanese/

ルコック
http://www.lecoqgolf.com/product/mens-eq/index.htm

なんかはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えていただいたサイトをチェックしてみました。

ADIDASのパワーバンドスポートのイエローとかマジで

カッコイイデスね!

PUMAのCホッパーの白×グリーンもかなりオシャレです!

汚れそうだけど

形から入るほうなのでギアが気に入ったのが無いと

テンションあがらないなぁと思っていたのですが

なんかちょっとゴルフが楽しみになってきました

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/06 19:40

ゴルフを20年やっているものです。

ナイキのサッカーシューズ

インターネットで見させていただきました。たしかにかっこいいですが

残念ながらゴルフには不適格です。理由としてはスパイクの突起が大き

すぎてグリーンに乗ったときに修復不可能な穴が開いてしまい、大変な

トラブルになることが予想され最悪補償問題になりかねません。普通の

ゴルフシューズをお買い求めください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか・・・
ゴルフってなかなか厳しいですね

トラブルを起こしたい訳ではないので
普通のゴルフシューズでかっこいいの
を探してみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/06/06 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!