プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天オークションに出品中の者です。
今回、1件の商品が落札されなかったのですが、複数の再出品回数を設定していましたので自動で再出品しましたとのメールが届きました。確認のため、マイページで出品した商品(開催中)というところのその商品のページを見ると「残り時間:終了」「落札者を選定中」表示が出ています。またプロフィールの私の出品中の商品やオークション内にもその商品が見当たりません。
楽天からは落札者がいたとの通知は無く、再出品したとの通知だけです。
できれば早めに再出品の手続きをしたいのですが、もし落札者がいた場合
ご迷惑がかかりますし、キャンセル扱いになるのも困ると思いご相談させていただきました。
もし、何かアドバイス等いただければ大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

初めまして。

もう、1日たったから解決していますでしょうかね?

もし、解決していないとすれば、なんとも不思議な現象ですね。
私もそれなりに出品していますがご質問のようなことは今までないですね。。。

ただ、楽オクの場合はタイムラグがいろいろなところで起こりますので
(自動処理のちょっとした弊害だと思いますが)
今日も同じようでしたら、楽オクへWEB上から問い合わせを先にしておくのもよろしいかと思います。
取引を正常に、速やかに進めるのに効果がありました。

無事に取引完了になるといいですね!

さ、私も出品してお小遣い稼ぐぞぉ!

参考URL:http://auction.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iceplusさま
ご回答をお寄せいただきましてありがとうございます!
楽天さんにもお問い合わせをしてみましたところ、

「入札がなく出品期限が終了した場合も、落札された場合も、出品者様に
よる出品キャンセルになった場合以外は全て一旦「落札者選定中」
という表示になります」

という回答がありました。
今回はその表示がずっと消えずに残ったままだったようです。
落札者の有無が確認できず不安だったので、できれば
楽天の方で対処して欲しかったのですが、
結局こちらで出品取り消し後、再出品しました。

今まであまりトラブル無く、取引きできていましたが
最近あれ?ということもでてきました。
万全なシステムはなかなか望めないものですね。

ご心配いただいて本当にありがとうございました!
ご回答いただけて嬉しかったです。

お礼日時:2008/06/08 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!