アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、いつもお世話になっています。
最近疑問に思っていることがありますので質問させていただきます。
タバコの煙に害があると言う話はよく聞きますが、
タバコを吸ったあと人のにおいや、換気し煙が残っていない喫煙室等といった場所の空気に害があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

因みに私は、タバコは吸いませんが特に嫌煙家でもありません。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしましまいました。申し訳ありません、回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

臭いは関係ないですが、臭いがあるという事は微妙ですが空気中に害が残っていると考えられます。

• 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしましまいました。申し訳ありません、回答ありがとうございました。

タバコの煙の害といいますと、「副流煙」の害をよくいいますよね。

タバコをお吸いになる方が吸う「主流煙」よりも、よっぽど発がん性が高いという…。

タバコを吸っている人は、ずっと、その煙を浴びているわけですから、服等にニコチンたタール等の物質がついていてもおかしくないんじゃないでしょうか…。また、いくら換気をしたとしても、完全に空気がキレイになるのは難しいとおもいますので、少なからず煙による害は残っていると思います。

タバコを吸う人と一緒に暮らしている方は、発がん性の可能性が高いというのは、やはり環境に大きな害があるからでしょうね。

回答になっているのかどうかわかりませんが、ご参考まで(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ある程度はあります。

というのも、空気の入れ替えをしていても副流煙が壁、床、天井、出入りの扉などに接していますので、ニコチン臭かったり、木製ならある程度表面に吸着しているからです。また、残留している灰が床から舞い上がり、吸い込む事も考えると完全無害とはいえない状況です。まあ、ないよりはましですが・・・。喫煙室の掃除をされてみたらすぐに分かります。何か言われたら、ボランティアですとか言ってみても、おもしろいでしょうが・・・
・他には、人の出入りが多い時などは扉が開けっ放しのときもあるでしょし、そういう時は意味ないです。何の為の喫煙室なのか考えたくなる時です・・参考までに
    • 0
この回答へのお礼