dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

アメリカン型、かつ
直列4気筒のバイクを探しております。

このようなバイクはあるのでしょうか?

ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

国内4メーカーのものはたぶん以下のもの


()内は種車

★HONDA
 CBX400custom(CBX400F)
 CB750custom(CB750K)
 CB650custom(CB650)

CB650LCはアメリカンかどうか微妙

★YAMAHA
 XJ400special(XJ400)
 XJ650special(XJ650)

★SUZUKI
 GS750GL(GS750G)
 GSX550L

★Kawasaki
 Z750spector(Z750FX2)
 Z750LTD(Z750FX2)
 Z550LTD(Z550FX)
 Z400LTD2(Z400FX)

Eliminatorシリーズはアメリカンかどうか微妙
Z650LTDもアメリカンかどうか微妙
    • good
    • 0

直列4気筒



○ シリンダとします

○○○○ 進行方向 ↑ 
たぶんこれならみなさんの仰る通りです

○○○○ 進行方向 →
これはACE社と言うバイクで以前に触った事があります(納屋にあったのを偶然発見した)
インディアン社に買収されたでのでインディアンのブランドでも出ていたはずです
でも1920年代のバイクなので入手は困難ですよ
    • good
    • 1

俗に言う「アメスポ」というバイクは二昔前まではたくさんありました。



No.4さんの言われるカワサキLTDシリーズ、スペクター、ホンダのCBX400カスタム、CB650カスタム、CBX650カスタム、CB650LC、ヤマハのXJ650スペシャル、MAXIM700X(海外)、スズキのGS750GL、GSX550L
などでしょうか。まだ他にもあると思います。
 
比較的最近のものであれば、アメリカンとよんでいいのかはわかりませんが、ヤマハのFZX750がございます。
    • good
    • 1

カワサキのZ750LTDはゼファー750系のエンジンのアメリカンタイプです。

4気筒のLTDシリーズは他に650、1000などがあります。
ホンダのCB750カスタムエクスクルーシブとかYAMAHAミッドナイトスペシャルも国産アメリカンの初期のころの4気筒アメリカンです。

どれももう市場ではほとんど見かけませんが、たまに程度の良いものが出ることがあります(が、パーツ供給はそろそろ心配したほうがいいかも)。
    • good
    • 0

たぶん、ないと思います。


4気筒は中低速でのトルクがないので
中速で走るアメリカンでは、扱いにくいものとなります。
トラッドタイプには有るかもしれません。
    • good
    • 0

ホンダのX4、カワサキのエリミネーター(旧モデル)。


思いつくのはそれくらいです。
    • good
    • 0

三菱のスタリオン?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!