アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けハードディスク(USB)とテレビ(AVケーブル)をつなぐことって出来ますか? 外付けハードディスクの画像をテレビで見たいのですが古いテレビなモノで、AVケーブルしかつなぐものがありません。
わかる方おられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



 外付けハードディスクだけでは画像を再生する機能がありませんので、PCをTVにつなぎ、PCを使ってハードディスクの画像を再生することになります。
 そのために必要な機器として、「ダウンスキャンコンバータ」があります。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
  これを使うと、PCの画像出力をTV画像に変換できます。ただし、安いものを買うと、640x480の解像度しか表示できなかったり、色味が変わったりしますので、店頭でつなげたいPCやTVのスペックを店員に説明して購入することをお勧めします。

では。
    • good
    • 0

まず、前提として古いTV とUSB.HDD との間にPC が有る事その上で


http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/ …
アップスキャンコンバーター と言います。
これが↑必要と成ります。

最新のTV なら内蔵されてますので必要有りませんが…古いTV だと
扱う周波数が、PC や周辺機器(USB.HDD 等)と違うのでそのままだと
映像を送る事が出来ません。PC とアップスキャンコンバーターを使
い、古いTV から出力される(映像用)周波数を最新の物に変換して、
USB.HDD に送ります。

つまり、近年のTV は、以前支流だった(映像用)周波数を捨て、PC 等
で採用されている最新の(映像用)周波数に変更されました。
    • good
    • 0

普通は間にそのHDDに録画したときのパソコンなりレコーダーなりが必要です。



HDD内に格納されたファイルにDRMがかかってなくて、一般的なフォーマットの場合は、別の装置やPCや別のソフトでも見ることは可能ですが、ゼロにはなりません。
    • good
    • 1

動画再生機能付きHDDケース



http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/08/0 …
    • good
    • 0

できません


そういう事ができる機種同士のみ可能です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!