アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる夢を見ました。診断をお願い致します。
2階の自室にいたら、雨が降ってきました。
外を見るとかなりひどく、雨が床上浸水するほどでした。
この時、誰かと雨が降ってきたね、ひどいねと話をしていましたが
誰かは分からないです
そして別の窓から見える庭(実際にその庭はありません)
からの正面左側の溝に父(故人)が白装束で横たわっていました。
私は息が出来るのか?と思っていると、目を開きおもむろに起き上がり
ました。そして手には何かを持っていましたが、何かは分からないです。
ただ、印象に残っていたのは父の髪が長く後ろで束ねられていた事です
その後、1階に降りて母に(父は)大丈夫なのか?
伝えたところ、あなたには関係ないでしょとの返事。
そこで、夢は終わっています。

この夢はどういった意味があるのでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

父上の法事が迫ってきてはいませんか


雨は法事などの供養を表します
なくなられた方が無言で夢に出てこられたのは
お別れを言っておられるのです
母上が「貴方に関係ないでしょう」といわれたのは
お母様の長寿を象徴しています
健康で長生きの兆しです
法事が迫っているなら
ねんごろに営まれる事が肝心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございます。

父の法事は3月末に三回忌法要をしたばかりです。
法事が終わってお別れを言いにきたのかもしれませんね。

母の言葉は長寿を表しているんですね。
有難うごいました。

お礼日時:2008/06/11 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!