プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通に使えていたフォトショップ7が突然起動しなくなってしまいました。

状態としては、起動画面がでてプラグインなどをスキャンしています、などの起動が終わるとフォトショップが突然閉じてしまいます。フリーズなどではなく、フォトショップがなんの前触れもなく突然閉じてしまいます。
他のソフトなどは正常に動きます。フォトショップ5.5も正常に使用できます。フォトショップ7だけです。

何回かフォトショップ7をインストールしなおしても状態は変わりません。
この状態になる前に特に起動に障害の出るソフトの導入や操作などは何もしてません。突然起動しなくなってしまいました。
一応ウイルススキャンもして問題ありませんでした。最適化とかもしました。それでも直りません。

使えなくて大変困ってます。
どなたかお分かりになりましたら教えてください。

使用環境は
CPU AMD Athlon 1.10GHz
メモリー 240MB
OS Windows XP Home Edition

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その起動しなくなる前に環境設定を変えませんでしたか?

(あるいは環境のほうが変わったとか)

まず、以下のフォルダにある
「Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\Adobe\Photoshop\[バージョン]\Adobe Photoshop [バージョン]Settings」

以下の名前のファイル
「Adobe Photoshop [バージョン] Prefs.psp」

の名前を Prefs.old のように変更してください。
で起動してみてください。
新しい環境設定ファイルが作られます。

一番これがありそうなんですけど、だめだったら別の対策となります。
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂いたとおり変更したら直りました!

環境設定などは特に変えた覚えは無いんですけど・・なんだったんですかね?
でも、とりあえず直ったのでよかったです。
とても助かりました!

ありがとうございました!