アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前なのですが、中村俊輔選手がコーナーから直接ゴールを決めた事が
あったと思ったのですが、思い違いでしょうか?
国際試合だったような気がするのですが、調べても出てこないのです。
もし夢でなかったのでしたら、詳しく教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キリンカップ2002の「日本×ホンジュラス」戦



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢ではなかったのですね!
動画を探しても見つからないし、教えてgooでも探したのですが
見つける事ができませんでした。
ありがとうございました。スッキリしました!
URLも読みましたがやはり動画はないらしいのでそれだけが残念です。

お礼日時:2008/06/11 22:33

お二方の仰る様に、日韓W杯前のホンジュラス戦ですね。



ちなみにですが、中村俊輔の欧州挑戦のきっかけとなったのがこのホンジュラス戦だと言われています。レッジーナの幹部はあるホンジュラス人選手の視察の為にキリンカップを観戦に訪れましたが、その試合で質問にあるCK直接弾など、大きなインパクトを残した中村俊輔の獲得に方向転換したという話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな裏話があったんですか!幹部さんが来てくれていて良かった(笑)
マリノス時代から彼のプレーが大好きだったのでそういうお話を聞けて嬉しいです。
探し方がヘタなのかネットでCK直接弾の事が全然出てこなかったので私の幻だったのかと思いました。
現実でよかったです。
回答ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 22:43

こんにちは


確か2002年のW杯直前のキリンカップ、対ホンジュラス戦だったと思います。
当時俊輔が代表に残るかどうかの当落線上にいて、
トルシエへの最後のアピールの機会として臨んだ試合だった筈です
CKからとFKを直接決めて、誰もがW杯メンバー入りを確実視していましたね
トルシエの下した決断は御存じの通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トルシエ時代だったのですね~!
夢でないとすれば、てっきりジーコ時代だろうと思ってました。
2002年。今から6年前ですか。
動画がないのが残念でたまりません。
回答ありがとうございました。気分よく寝られます(笑)

お礼日時:2008/06/11 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!