アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
わたしはとよチュンが大好きで、いま家に8匹います。

もう10年前位になるでしょうか、だいぶ前にTVでやっててハマ
りました(笑)
たまに、少し前まではネットで検索すると見かけたのですが、
最近はさっぱりです・・。
もう誰もとよチュンが好きな人はいないのかなぁとさみしくなって
しまいます(泣)

まだ大切にとよチュンを家に置かれているかた、可愛がっているかた
おりましたら、ぜひぜひ意見・感想などお聞きしたいです^^

A 回答 (2件)

#1です。

お礼を拝見して再度書き込みに参りました。

> とよチュンの声ってWINちゃんと同じ垂木勉さんではなかったかなぁ?

番組が始まった頃は豊田順子アナウンサーでしたよ。
とよチュンの名前って豊田順子アナウンサーの名前をもじってつけたんだと
思いました。(とよだじゅんこ→とよじゅん→(スズメなので)とよチュン)
途中から、豊田順子アナが降板したのか垂木さんがとよチュンの声も
やってましたね。
実は、WINちゃんの声で垂木さんのファンになりました(笑)

wikipediaには、とよチュンの声は豊田順子アナウンサーと書かれてます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/WIN_%28%E3%83%86%E3 …

懐かしい話題のことが書けて嬉しかったです。
質問者さんありがとうございましたv
    • good
    • 0

「とよチュンが好きなかた」というタイトルに


ついクリックしてしまいました。

日テレの深夜番組「WIN」に出てたスズメの人形ですよね。
ウチにもWINちゃんと一緒にとよチュンいますよ。
どちらも1匹ずつですが(笑)
懐かしいですね。

番組がやってた頃、同人活動をしていたので
WINちゃんととよチュンの便箋を作ったことがあります。
活動していたジャンルが違うジャンルだったので
あまり売れませんでしたが(^-^;)
未だに在庫が家にあるので、メモ帳代わりに使ってます(笑)
WINちゃんととよチュンを描いたのは楽しかったし、良い思い出です。

ちなみに、未だに日テレの豊田順子アナウンサーを見ると
「あ、とよチュンだ!」と思ってしまいます(笑)
(とよチュンの声は豊田順子アナウンサーでしたよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしいですぅ~。
わたしはとよチュンのみならず、WINちゃんも4匹います^^;
今も変わらず大好きなので、よく携帯で写真を撮ってます。

どうか、2匹とも末長くお家に置いてやってください。
(とよチュンの声ってWINちゃんと同じ垂木勉さんではなかった
 かなぁ?好きとかいいつつ、記憶が曖昧・・。)

お礼日時:2008/06/12 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!