アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
先日、こちらでアパートの内覧の際の注意事項を質問させて頂いた者です。
その節は、色々な方にご回答頂き、参考になりました。
本当に有難うございます。

今回、内覧をしてみて部屋が気に入ったので、契約をしようとしているのですが、最近まで空き部屋だった隣の部屋も契約が決まったようなのです。
そこまでは良いのですが…お隣様がどうやら男性のようでして…。
その物件は、1階に4部屋・2階に4部屋の計8部屋で、今まで2階の物件が3部屋空いていたんです。
それが今日、急に2部屋契約が決まってしまったようで…。
私以外、全部屋男性の方のみみたいなんですが…それってどうなのでしょうか??
初めての一人暮らしで、男性しかいないアパートに住むのは、ちょっと不安がありまして…。
「保証会社を通してからの契約になりますから、身元のしっかりした方ばかりですし、大丈夫ですよ」と、不動産会社の方は仰っています。

今現在、一人暮らしをしている女性の方で、周りに男性しかいないトコに住んでいる方って、結構いらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (2件)

都内の中心部に住んでいます。

64戸中約12戸は全員男性が住んでいて、他は会社や事務所です。
最初はすごく不安でしたが、住んでみたら意外と大丈夫でした。
建物が鉄骨鉄筋コンクリートで壁もしっかり防音されていたので、隣の音は全然聞こえませんでした。
もし、軽量鉄骨造や木造であれば防音など気にした方がいいと思います。あと、オートロックも!それでも、心配であれば止めた方がいいと思います。高いお金を払って住むのですから満足のいく生活を送りたいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やっぱり最初は不安ですよね…;
私が借りようと思っているトコロは、木造なのですが、二階角部屋なので少しはマシかと…でも住む前から防音関係は気になってます。
あと、オートロックでは無いのですが、インターホンは付いているので、来訪者が来た時にドア付近に寄らなくていいので、少し安心です。

一応業者です。

もし、借りようと思っていたらすいません。

私なら、反対です。
木造だろうが、鉄骨だろうがオートロックだろうが周りがどういう人か分からないですし。
まず、紹介しないですね。
自社物件で、連絡があれば誰かしらすぐにいける(うち24時間対応してるので)ならまだしも・・・

コミュニケーションがあれば危機意識が薄くなりますし。。。

まぁ、すごく気に入って、ここしかない!!と、お考えならいいともおもいますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
業者様のご意見を頂けるとは思っていませんでした;
不動産会社の方は、全室自社物件なので、どんな方が住んでいるかは分かっているようです。
私自身もバッタリ会ってしまっての挨拶以外にコミュニケーションを取る気はありませんので、危機意識が薄くなる事は無いとは思いますが…実際に暮らした事がないので何とも言えないです。私自身はどんな方が住んでいるなんて知らないですし;
とても気に入っている物件で、私自身の手取りが少ないのもあって、「この家賃でここ以上に条件の良いトコは絶対に無い」と思っているのですが…もう少し慎重に考えた方が良いのかもしれないですね。最近物騒ですし。