dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヨシキャブについて3つ質問があります。

(1)どのような仕様のエイプに付けてどれくらい良くなりましたか?
加速や最高スピードなど^^
参考にしたいので教えていただけると嬉しいです。

(2)現在の仕様は、
ボアアップ82cc(ヘッドノーマル)、ハイカム、PC20、ヨシムラマフラー、パワフィルなのですが、TM-MJN24と26ではどちらがいいでしょうか?(たぶん24パイだとは思いますが、ヨシキャブはセッティングが楽と聞くので26パイでも大丈夫かなと疑問で…^^;)

(3)ヨシムラのハイスロは高いですが…高いだけのことはありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サーキット?一般道?

サーキットみたいなとこで常に全開なら大きなキャブでもある程度平気だと思うけど
一般道なら今のままで十分だと思う。
XR100で115ccにしてやっとTM24でちょうど良いぐらいです。
モンキーとかだとヘッド交換の88ccでヨシキャブ入れたりするけどね

自分はあまりでかいキャブはその辺走るぐらいなら逆にレスポンスが悪くなって走り難いからお勧めしないです。
どうしてもならPD22ぐらいが限界じゃないかなぁ

ちなみに、ヨシキャブはセッティングは個人的には難しかったです。
細かくセッティングパーツが出てる割には
適当で走っちゃうから逆にちゃんとセッティングを出したいような自分みたいな人には合わなかったです。

ヨシムラのハイスロはそんなにありがたがるような物では無いです。
価格から言ったらコストパフォーマンスは最悪。
    • 0
この回答へのお礼

一般道です。
いろいろ詳しくありがとうございます!