dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

第二次大戦当時に日本軍が従軍慰安婦を強制連行したとかの話がありますが、肯定否定両方あるようです。日本政府は謝罪の見解を出しているようですが、はっきりした事実関係は発表したことはないようです。この件に関して韓国政府は独自調査したことがあるんでしょうか。その調査結果の本とかあったら読んで見たいのですが。この地方から何人つれて行かれたとかその後帰国したのかとか死亡してしまったのかとか。何かというと韓国は従軍慰安婦問題で抗議等してきますが自分達で事実調査をしたことはあるのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

従軍慰安婦問題は、【賛否】両論なんかありません。

敢えて言えば、【肯否両論】でしょうか。
この話は、当時の事情を知っている人達が少なくなってから
日本の大手マスコミが焚きつけて、存在しないものを【デッチアゲタ】
問題です。
肯定している人達は、大手マスコミがデッチアゲタことを、検証せず
鵜呑みにしているだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりでっち上げでしょうか。韓国政府や韓国人の手による調査発表がないのは調べても事実がないからでしょうか。この問題の日本人でかかわっているのは福島瑞穂とからしいですが、このひとが関わっていること自体すでに胡散くさい気がします。たかじんの委員会でも田嶋陽子はやたらと従軍慰安婦問題について発言してますが、このひとはいったい何を根拠にあんなに自信まんまんに発言できるのでしょう。その理屈の根拠はどこからの情報をえているのでしょうか。

そもそも調査は連合国が東京裁判で調査済みで、韓国も自称連合国です。

糸冬了した話なのです。

おそらく、近年も調査したのでしょうが世に出てこないのは、出せない理由があるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます。東京裁判で調査ずみだったのですか?東京裁判て1945年から2,3年のことですよね。その後騒ぎになったのは、1990年ぐらいではなかったかと思います。その間はなぜ何もなかったのでしょう?世に出てこない理由というのはいったい何なのでしょう?