電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットのスクリプト PHPの事で質問です

サーバーで動的なページを作るスクリプトPHPのテスト環境を作るために

PHP5をインストールしたのですが、指定されるべきファイルがなかったり不安定です。

アパッチもそうですが、最新版はどうやっても不具合が出てきて困ります。

そこで安定版を使ってみようと思ったのですが、一体どれが安定版なのか分かりません。

インストールするサイトはここですhttp://www.php.net/downloads.php

セキュリティの問題からか以前のバージョンが見られなくなっているのですが

どうしたらいいでしょうか?

分かる方教えていただけますか?

A 回答 (2件)

セキュリティとかなんとか関係ないです、過去バージョンはこっちからですよ。


http://www.php.net/releases/


>PHP5をインストールしたのですが、指定されるべきファイルがなかったり不安定です。
単に、設定がおかしいだけでしょう

>アパッチもそうですが、最新版はどうやっても不具合が出てきて困ります。
「どうやっても」がそもそも間違っているかと思われます。
PHPにせよApacheにせよ、最新版を用いたサーバーを構築してもごくごく普通に稼動させることは可能です。
ただ、最新版ゆえに未知のバグが含まれている可能性が大きいという意味


安定版と一般的に言うのは、細かなバグフィクス版がリリースされるような状態ではなく、ある程度開発が終わっており「枯れた」状態のものです。


個人的趣味で使うのであれば、最新版でも良いですが、
業務などに使う場合は PHPは5.1.6
apacheは、2.0系を使っていたりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどセキュリティには関係ないのですね

インストール先のファイルが 見つからないのでインストールし直してみます。

どこで消えたのか分かりませんが、はじめから配布のファイルに入ってなかったのは考えにくいですね。

お礼日時:2008/06/14 11:51

安定版って、そういう意味じゃないですよ^^



さすがにリリースから1ヶ月以上たっているので、それでも不具合のあるバージョンを公開していることはないですね。現に、動いているとの情報もありますし。

何を参考にインストールされているのかわかりませんが、その情報が古いのではないかと思います。バージョンが進み不要になったファイル等もありますので、参考にした箇所とインストールしているバージョン、Apacheのバージョン、OS、エラー箇所などを公開した方がよろしいかと思います。

この回答への補足

たしかに不具合があるまま配布してるとは考えにくいですね・・

現に使ってる方もいますし・・

エラー箇所を探そうにもどうして良い物か、難しいですね

補足日時:2008/06/14 11:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!