プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも参考にさせて頂いております。

VC6において、同一プログラムをデバックで実行した場合、
WINDOWS2000環境では、エラーなくデバックできるのですが、
WINDOWSXP環境では、アセンブリの混合モードになり、うまくいきません。

DLLは、動的扱いをしています。
また、リリースモードでは、うまく実行できます。

MFC42D.DLLのバージョンが下記のように違っていたので、
最新バージョンを確認したいと思い、質問させていただきました。
 WINDOWS2000では、6.0.8665.0
 WINDOWSXPでは、6.0.9782.0
また、特に、意識して、MFCをインストールした記憶はありません。

現在、VC++について、勉強しながらやっており、初心者ですが、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

SearvePackの導入漏れではないでしょうか?



「Visual Studio 6.0 Service Pack 6」
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/down …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zwiさん ご返答ありがとうございます。

再インストールすることにしました。

お礼日時:2012/05/30 13:13

>MFC42D.DLLのバージョンが下記のように違っていたので、


>最新バージョンを確認したいと思い、質問させていただきました。

サービスパックの適用具合が違う…んじゃないですか?

>また、特に、意識して、MFCをインストールした記憶はありません。

VCをインストールしたことはありますよね?
MFC42「D」.DLLはデバッグ版ですから普通に配布されているランタイムには含まれていませんし。

まぁ、いずれにしろサポート終わっていたりするワケですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wr5さん ご返答ありがとうございます。

再インストールを行うことにしました。

お礼日時:2012/05/30 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!