アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめてゲームPCを自作しようと、考えております。
俺のPCを、プロデュースしてみろ!!
お題は、PC本体(予算は少なめ*5万円)
さぁ皆の者、目の前に立塞がるお題に立ち向かうのじゃ!

A 回答 (18件中1~10件)

No17追記。


暇つぶしの回答なので、安定性などは考慮してないので、その辺は知らん。
質問の仕方から、遊び半分としての回答ですので、苦情は一切受け付けておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
by 王

お礼日時:2008/06/17 22:48

ケース(電源つき):

http://kakaku.com/item/05802411519/ 5953円
M/B:http://kakaku.com/item/05402813221/ 5480円
メモリ2GB:http://kakaku.com/item/05200011463/ 1960円×2
VGA:http://kakaku.com/item/05502715168/ 6980円
DVD:http://kakaku.com/item/01254819090/ 3130円
CPU:http://kakaku.com/item/05100011449/ 5280円
HDD250GB:http://kakaku.com/item/05301715865/ 4980円
XPHomeFDDset:http://www.toeimusen.co.jp/~th/OS_WinXP.htm#homeko 12180円
合計 47903円
CPUのOCを前提にしたCPU選択ですので、Biostarの安物マザーでどこまでオーバークロックできるかが鍵になる、少しオーバーするが、マザーをこの辺りにしておけば、CPUのOCが容易なので、性能的には、かなり向上が期待できる。
http://kakaku.com/item/05405013313/
尚、上記の商品でも中古パーツを探せば、余裕で50000円でできると思います。
CPUのCeleronDualCoreE1200は、私も使っていますが、個体差はあるとは思いますが、かなりのOCが可能です。
    • good
    • 0

病気ですか?普通の文章書ける(というか話せます?)ように現実でなってから書いては?


>歴戦PC自作戦士に問う
歴戦であればあるほど無理って思うのでは?
>はじめてゲームPCを自作しようと、考えております。
ゲーム用でコストパフォーマンス最高のGPU知らないでしょう。知ってたらこんな質問でない。CPU、GPU、メモリでほとんど予算は余らない。それで間に合う予算は今のゲーム用ではない。
>俺のPCを、プロデュースしてみろ!!
行儀がよくなるように接客業のバイトしては?公務員はバイトできないけどこんなんじゃ公務員できないでしょうから。
>お題は、PC本体(予算は少なめ*5万円)
あー、ほぼ動けばいいって仕様ですね。まあ信頼性全く無視でいつ壊れるともいえぬシロモノとか無責任なこと私はいえませんから。
>さぁ皆の者、目の前に立塞がるお題に立ち向かうのじゃ!
ツクモにでも行って聞いたら現実世界が少しは分かりますよ。

この回答への補足

グレンデル賞-受賞-

補足日時:2008/06/17 22:56
    • good
    • 0

ゲーム用PC


http://ja.wikipedia.org/wiki/PC%E3%82%A8%E3%83%B …

ゲームに特化したつくりになっています。
これ買って自作の勉強してみてください

この回答への補足

おー*5
おいっ!!
他機能過ぎるではないか・・。

補足日時:2008/06/17 22:54
    • good
    • 0

ケース 6000


マザボ 8000
CPU Athlon64×2 4600 7000
メモリー IG×2 4000
FDDつきXP 13000
HDD 5000
計43000
DVD・マウス・キ-ボードは残りで何とか
以上ドス●●ホームページより
    • good
    • 0

エロゲーならこれで良いよ。


http://iosys.co.jp/shop/event/dnrh_001/
    • good
    • 0

http://kakaku.com/bto/search/ca=1000/pr=1-50000/
教材としてお考えください。
    • good
    • 0

下記のお二人と似たり寄ったりですが。

。。

この予算だと原則安いもの安いもの・・・
となるので、品質は期待できません。
お勧めできないので、マザーなど特定商品をあげることは避けておきます。
・・・正直これでゲームPCとはいえないかもしれませんが。

CPU:Athlon X2 4050e / \7000前後
マザー:AMD 690Gマザー MicroATX / \8000前後
メモリ:DDR2 PC-6400 1GB*2 / \4000前後
HDD:SATA HDD 250GB / \5000前後
VGA:GeForce 9600GSO / \14000前後
適当な光学ドライブ / \4000前後
適当な電源搭載ケース/ \6000前後

ノーブランドや、世代が前のチップセットであるなど・・・
問題は多々ありますが、何とか動くと思います。
相性などの問題も出そうですし、取扱説明書などもないものと思っていいでしょう。
特に、電源はケース付属を選ぶことになります。PCI-Eコネクタがついていない製品もあるので注意が必要です。
可能であれば+10000で電源・ケースは変えたいです。

あとは、店頭などでマザーCPUセットなどを扱ってる場合がありますのでその辺りを見繕うといいかもしれません。

また、この程度ならショップブランドのBTOでもあまりお値段変わらないかもしれない・・・
    • good
    • 0

CPU Athlon X2 5600


M/B AMD780Gの低価格品
メモリ1GB
HDD 500GB以下
DVDドライブはショップの格安
キーボード、マウス、ケースは特価品
OS無しで本体5万は何とか可能!
ゲームもそこそこ出来る!ハズ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真の戦士べオウルフがついに現れたな!
やはりゲーマーにはアスロンか!はっはっは!
例を言う(参考にします)。
この金の竜杯を受けとるがよい。

お礼日時:2008/06/14 13:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真の戦士べオウルフがついに現れたな!
例を言う(参考にします)。
この金の竜杯を受けとるがよい。

お礼日時:2008/06/14 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!