dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通り何故か10日以上彼女が音信普通でどう対応したらいいのかで困っています。

先月私の誕生日だったので彼女と遊んで特に何事もなくその日は終電で帰宅しました。その後一回彼女を遊びに誘ったんですが、その時は都合が悪いと普通にメールが来たのでじゃあまたの機会にって返信して終わったんですが、その後少し日にち明けてから何通かメールで遊びに誘ったりしたんですがまったく返事が来なくてもう10日を過ぎました。

コレって彼女が飛んだのでしょうか?初めて付き合った彼女のため潔くフラれたと思ってあきらめた方がいいのかもう少し様子を見たほうがいいのかかなり迷ってます。普通付き合ってる場合分かれるならなにかしらの電話なりメールなり直接話すなりがあると思うのですが、いきなり飛ぶ事ってあるのでしょうか?

ちなみになにか原因があるのかと色々考えてみたのですが、去年の12月から付き合い始めて喧嘩は一回もなく、原因はさっぱりです。

A 回答 (7件)

 どうしてあれこれと考えるのでしょう ? 別れる意思表示はしなければならないとは、誰が決めたのでしょう ? 喧嘩もしていないし飛ぶ原因も思い当たらないし...。

失礼ながら女々しさを感じます。
 Arch-Enemy さんは彼女が好きなのですよね。だから気になるんでしょう ? だったら、ここで相談する前に、病気でもしたのとか事故に遭ってないよねということが心配になるのが先で、そのことをメールなり電話なりで伝えることもするのでは。
 音信不通になったから、すぐに飛んだだの別れ話がないだのという考えしかないのなら、その程度の思いしかないことを、彼女が敏感に感じ取っていて、心配もしてくれないのであれば自然消滅でいいのかもしれませんよ。
    • good
    • 14

回答じゃないのですが僕もじつは同じ状況なんです。

僕もなやんでいて音信不通で検索したらここにたどりつきました。食欲もありません。
一週間前におたがい好きって認識できてたのに、その次の日あたりから相手にメールを送っても返ってこなくなりました。追撃するようなメールを送ったりしたのですが返ってきません。これが逆効果だとはかもしれませんが 

こういうのって別れ告げられるよりきついですよね。自分のどこが悪かったのかも認識できませんし彼女が今いるのかいないのかも自分でわかりませんし信じてた彼女が自然消滅させるのが平気な人だったのかと思ってしまうと胸が苦しくなります。  
ツライですがお互いがんばりましょうね
    • good
    • 9

男女かかわらず、いきなり音信不通にできちゃう人っているみたいですね。


何かしらの理由があるとは思うんですが・・・

このまま放っておくのが一番とは思います。
もしかしたらある日突然普通に連絡してくるかもしれません。
でも、もしこのまま諦めるのが納得いかないようであれば
しばらくしたら一度だけ彼女の家を訪ねてみるのも一つの方法ではないでしょうか?
きちんとお付き合いしていたのですから、「連絡がとれず心配だった」と言えば
立派な理由になりますし。
もしそんなことで怒り出したりするようなら、そこで区切りをつければ
いいと思いますよ。

私も元カレにいきなり音信不通にされた経験がありますが
冷静に考えれば・・・誠実じゃないですよねー。
何かトラブルがあったにしても一行のメールくらい打てるはずだし
別れたいならちゃんとフッてくれって思いますよね。

とにかく、今あまりたくさんメール送りまくったりすることは
相手を追い詰めてしまうので逆効果だと思います。

この回答への補足

分かれたいならフッてくれって言うのはほんと自分もそう思います。トラブルに巻き込まれたとか病気で寝込んでるとか、可能性としては無きにしも非ずですからどう動いていいのか対応にほんとに困りますからね。

まぁ駄目元であと1~2週間くらい待ってみて、それでも駄目ならすっぱり諦めます。貴重な意見ありがとうございましたm(__)m

補足日時:2008/06/15 13:16
    • good
    • 3

誘っても返事がない。


それが彼女の答えじゃないでしょうか?
会いたいなら、返事があるはずですもの。
理由がなくて音信普通ってことはないはずです。
会いたくない理由があって返信してこない。

辛いですが、現実だと思います。

この回答への補足

やはりそうなりますか。初の彼女とこんな曖昧な形でさよならとは流石に落ち込みますね・・・

まぁしょうがないですね、早く気持ちを切り替えてこれに懲りず新しい恋愛をしていこうと思います。

補足日時:2008/06/15 11:04
    • good
    • 7

そんな女はだめですな。



諦めてください。

いいことは何もありません。

妻も同意見です。

以上
    • good
    • 5

他の男性の家に転がり込んでる(連泊している)可能性大ですね。


ただ、その男性と付き合いが確実ではないため、あなたに断るタイミングがないのかもしれません。

いまはほっておいてほしいのではないでしょうか。

数日後、その男性とうまくいかず、携帯を無くしていたなどの言い訳をして戻ってくる可能性ありますね。

この回答への補足

確かにその考えだと辻褄は合いますよね。数日後ほんとに携帯なくしたとか連絡が来たらどうしよう・・・

補足日時:2008/06/15 10:29
    • good
    • 1

電話はされたのでしょうか?


彼女さんのご自宅はご存知でしょうか?
彼女さんはご両親と一緒に生活されていますか?一人暮らしですか?
学生さん?社会人?
補足をお願いします。

この回答への補足

両親と一緒に暮らしていて場所もわかります。仕事は銀行員です。
元々あまり電話しない子なので電話はかけていません。基本的にはいつもメールで連絡を取り合っています。

やはりあきらめた方がいいと言う意見が多いようですね。一応なにかあった?って感じで負担にならないよう返信も催促していない相手を心配している内容のメールを一昨日の金曜に送って様子を見ている状態ではありますが・・・

やはり飛んだ可能性大ですよね、せめてフってくれれば潔く諦めもつくのですが、飛ばれると流石に凹みますね・・・

補足日時:2008/06/15 10:27
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A