プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから一生働けない、お金がない、借金があるとの事でも、
誠実で優しさと心から信頼できる人との事で入籍をしました。
(IT会社の社内で知りあう。夫からからも早く結婚してください、
いつ奥さんになってくれますかなど言われた)
沢山の不審な言動があったにも関わらず、
自分の目より、自分の耳より夫を信じようとしてきたが
(多き声で喧嘩したこともなく仲良く過ごしてた)
とうとう2006年12月11日夫は実家の千葉へ逃げたきりで、
話し合いにも応じない、惚け、誤魔化しばかりでした。
その上調べたら沢山の事実が発覚されたりしたにも関わらず
白を切っている夫に対して、いつも冷静に対応してきました。
その中、夫のあまりの酷い態度に
1.2008年3月18日と3月30日ピンターを3回した事があり、
  2回目は理由が何であろういけない事に
  気が付き反省してその後はどんなことをされても、
  どんな事があっても黙々話し合えることを待ってました。

2.5月1日千葉地方裁判所から夫の「配偶者暴力に関する保護命令」の
  申立書が届きました。
  内容は、凄くうまい文章力で、でっち上げや大げさで書かれた。
 『平成20年(配チ)第11号)』

3.幼稚園児でも分かる事なのにと思いながら答弁書を提出した。

4.丸いテーブルに私と書記官、千葉地方裁判所の事務員の二人が座って、
  簡単な形式的な話が終わって、5分も経ったないで保護命令の判決を渡された。

5.理解・納得できなく、判決書を受け取ってすぐ抗告状と即時抗告状を提出した。
 『平成20年(ソラ)第7号』

6.東京裁判所に抗告の手続き。
 『平成20年(ラ)第810号、平成20年(ウ)第306号』

7.東京裁判書から却下の判決文が配達された。

8.特別抗告状を提出中。 
  担当部 第19民事部
 『平成20年(ラ、ク)第312号、平成20年(ラ、許)第134号』
 『平成20年(ラ、ク)第311号、平成20年(ラ、許)133号』


1.上記のような、軽い夫婦喧嘩の程度で、進行性もまったくないのに、
  保護命令で6ヶ月間連絡さえ出来ないこともあるのですか?
  
2.事件番号の流れが良く分からない。
  (即時抗告状に対して判決の主文が抗告状と同じである)

3.裁判所のHPを検索したら、
千葉地方裁判所には、担当の民事第4部と鈴木 恵美子裁判官がない。
東京裁判所には、東京裁判所から抗告の却下書類が届いた6月7日には
担当の民事第19部には青桝 響裁判長裁判官の名前がなかったが、
6月11には追加されていた。HPの更新日も5月15日になってた。

A 回答 (4件)

千葉地裁の裁判所窓口は、問題なく開けますが。

パソコンの設定などをご確認下さい。
もしかしたら​がついているので開けないのかも知れません。

参考URLでは民事第4部は

破産・民事再生・債権執行・保全・保護命令・商事非訟の申立て、商事過料に対する問い合わせ
不動産執行の申立て

が担当になっています。仮庁舎2階にあって、電話は043-222-0165(代表)です。
(これは千葉地裁の代表電話だと思いますが)
    • good
    • 0

千葉地裁民事4部は存在します。



裁判所 窓口案内
http://www.courts.go.jp/chiba/saiban/madoguti/in …

裁判の情報は公開されています。
具体的な事件番号を書くと、誰でも閲覧することができるようになります。

なお不本意な判決が出ても、国家や巨大な犯罪組織の陰謀とは関係ありません。
そう信じているのなら、弁護士よりも精神科の医師に相談するといいでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

AVENGERさんの回答をみて、
後から民事第4部を更新したかなと思い、
検索してみたら、やっぱり存在してません。
http://www.courts.go.jp/chiba/saiban/tanto/tisai …

それとAVENGERさんが教えてくれた

『裁判所 窓口案内
http://www.courts.go.jp/chiba/saiban/madoguti/in …​』は
「表示できません」になってますが。

私が今まで沢山経験した件に関しては、
一般的にはありえない、考えられない、信じられない事なので、
私が何を言っても、被害妄想や可笑しい人に思われる事だとも承知してます。
でもどんな事があっても、どんなことをされても、
混乱に負けないように、
冷静に、理性を失わないように日々心かけてます。
しっかりみながら、
叶わない相手と分かっても、
ひとりでも立ち向かいます。戦います。

誰が何を言っても、信じてくれなくても、
事実、真実には変わりません。

自分を信じて、
命と一緒をかけて、
真実を明らかにします。

それと、
完全に信じ、信頼した人から、
心をズタズタされ、
人生を狂わされたら、
どんなに辛い、苦しい毎日を過ごせなくちゃいけないのかを
たまには考えてみてください。

私個人的なことではなく、
社会に重大なことです。
これ以上被害者が出ないように、
何にも悪い事してないのに
一生苦しみながら生きていく人が出ないように!

悪い事は悪いと言える、思う人が少なくなるのを防ぐために、
恥を知らない人が増えるのを防ぐためでもあります。

補足日時:2008/06/16 21:16
    • good
    • 0

此処に投稿して、回答を求める内容ではありません。


裁判上の問題は、弁護士を通じて裁判所に投げかけて下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

普通ならおっしゃる通り、
裁判上の問題は、弁護士を通じて裁判所に投げかければ、
済む事だと思います。

しかし、今回の事件は
個人的なことではなく、
社会的にも重大なことなので、
個人的なことで片つけるのはできません。

Yahoo知恵袋(ID: mebius856)と
  おしえて!goo(ID: mebius59)に
  質問で投稿してます(氷山の一部ですが)
  ご参考にしてください。

補足日時:2008/06/16 22:22
    • good
    • 0

意にそぐわない事があっても、裁判官の名前。

個人情報を出しちゃいかんでしょう。

正確な状況が判らない以上判断できませんよ。
弁護士に相談すべきでは?

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

個人情報に関する知識が間違ったらごめんなさい。

一応、
公務員は名前、職務に関しては非公開ではないと思ってますが・・・

補足日時:2008/07/04 22:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!