旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

 世界三大嗜好飲料とは…と調べると「紅茶・コーヒー」というのはどこでも一緒なんですが、もう一つが「マテ茶」というものと「ココア」というものと…
さてどちらが正しいのでしょうか…
それとも途中で変更みたいなものがあったのでしょうか ??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

インド ビール」に関するQ&A: インドのビール

A 回答 (2件)

何をもって「三大」に選ぶかによりますから、「マテ茶」が選ばれたのも何かしらの恣意的思惑が働いてのことだと思います。



マテ茶は、現在その生産量は、ブラジル約20万トン、アルゼンチン約17万トンパラグアイ約4万トンの順になっているようです。多いとは言えず、世界的にみても消費地は南米などに限定されています。

それに対して、「ココア」は生産量も多く、消費地も広範なため、愛飲者数も、「マテ茶」に比べれば相当多いのです。したがって、消費量・愛飲者数からみても「ココア」をとるのが妥当かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
そうですね…何を基準にするかによって違いますよね。
スッキリしました。

お礼日時:2008/06/17 06:20

基準に何をとるかですね



水の替わりに・・アルコールって国もありますから
世界三大嗜好飲料にアルコールを入れるか入れないかでも替わります

紅茶は茶葉の発酵度合いですから
お茶だけを分けるのもナンセンスですから
その辺をどう条件をつけるのかにより回答が変わります

コヒー お茶、ココアでもいいですし

意外に多いのが乳飲料です
コーヒーにミルクいれると乳飲料
紅茶もそうなります
インドではよくある飲み物になります
これらを乳飲料に定義するのかしかのかにより替わります

乳飲料(ミルク)、ビール、紅茶
かもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
なるほど・なるほど… (^ ^)

お礼日時:2008/06/17 06:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『更迭』と『罷免』の意味

皆様、こんにちは。

最近何かとよく耳にする『更迭』と『罷免』ですが、意味が同じように思えてなりません。(他にも『解任』などもあったりして)

どちらも、『人を辞めさす』という意味で間違いないと思いますが。
gooの国語辞典で調べると、『罷免』は単に辞めさす事。
『更迭』は他の人に変える事とでてきます。
だとしたら、『更迭』の用法としては『○○を△△に更迭する』という形となると思うのですが、新聞やTVなどメディアでは『○○を更迭』と使っている気がします。
これは単にメディアがきちんとした使い方をしていないという事なのでしょうか?

なんだかうまくまとまりませんが、『更迭』と『罷免』について分かりやすい用法や明確な違いをご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

罷免--免職と同じで、辞めさせる事. **を罷免する。はやくいえば首
解任---任を解く  課長の任、地位を解く。**さんを解任するはその人の任(地位)を解くで、**さんを辞めさせるという事ではない。結果的には首もあるでしょう.
更迭---人を変える。**を更迭する。--に***を更迭でもいいし、**を更迭するでも、どこへ行こうが更迭をされる事実がわかれば、いいのだから、**を更迭でもかまわいと思います.地位を下げられる人もあり.

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報