準・究極の選択

ちょっとよくわかんないんですが、このパソコン(C20WB/M)のビデオメモリは増やす事はできないんでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

仕様上は、

>The SiS650 adopts the Shared Memory Architecture, eliminating the need and thus the cost of the frame buffer memory by organizing the frame buffer in the system memory. The frame buffer size can be allocated from 8MB to 64MB.
ということで、64MBまで拡張可能です。ただ、PCによって制限されている場合もあります。
設定はBIOS画面で行うはずです。
ただし、マザーボードに付いているチップセットという部品に統合されたビデオカードですから、残念ながら、別体型のビデオカード(例えば、GeForceシリーズ)のような性能は出にくいですね。
また、チップセット統合型なので、交換は、基本的に出来ません。
ベンチマークソフトなどで性能の判断をしてみるのも良いのでは?

参考URL:http://www.sis.com/products/chipsets/integrated/ …
    • 0

私も#2の方と同じように、今から2年くらい前のメーカー製パソコンの

オンボードのを無効にしてPCIにさしましたが、PCIにさせる
ビデオカードなんて、大した事無いような気がします。
私もそうなのですが、せいぜいGeforce2(32MB)あたりだと思います。
ですので、PCI接続では、性能アップはあまり期待できないかと思われます。

もしPCIでも性能が良いものがあるんでしたら、恐らくあなたのパソコンでも
さすことはできると思うので、試してみてもいいかもしれませんね。
交換可能かどうかは、自分でケースをあけてみるか、メーカーサポートに聞くかしてください。
    • 0

私も#2の方と同じように、今から2年くらい前のメーカー製パソコンの

オンボードのを無効にしてPCIにさしましたが、PCIにさせる
ビデオカードなんて、大した事無いような気がします。
私もそうなのですが、せいぜいGeforce2(32MB)あたりだと思います。
ですので、PCI接続では、性能アップはあまり期待できないかと思われます。

もしPCIでも性能が良いものがあるんでしたら、恐らくあなたのパソコンでも
さすことはできると思うので、試してみてもいいかもしれませんね。
交換可能かどうかは、自分でケースをあけてみるか、メーカーサポートに聞くかしてください。
    • 0

こんにちは。

直接的な回答は出来ませんが参考にでもなれば。。。

一体型のPCで、オンボード上のビデオを無効にして、PCI用のビデオカードを導入した経験があります。

ただ、この機種で可能かは解かりません。
    • 0