プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPはホームページですか?

A 回答 (12件中1~10件)

必要条件と十分条件ってご存じですか?



何が必要条件で何が十分条件かという言葉の遊びは脇に置いておきます。

要は、ある見方を逆の見方をしたらどうかという話です。

血は赤いです。
では、赤ければ血でしょうか?

これです。

答えは『違う』ですね。
トマトだってイチゴだって赤いですから。

あなたが尋ねているのもこれです。

たしかに『ホームページ』という言葉の略称は HP です。
もっと正確に言えば、『そういう人がたくさんいます』でしょうか。

でも、他の多くの方が言っているように、他の言葉でもその略称が HP というのはいっぱいあります。

なので、ホームページを HP と略す人は多いですが、HP という二文字が表すのはホームページだけではない、HP はホームページとは限らない、が答えでしょう。
    • good
    • 0

ホームフォン


ホットペッパー
ホームポインティング
ヒューレットパッカード
ヒュンダイパワー
ヒートポンプ
    • good
    • 0

ホ−ムペ−ジ…


PCメ−カ−…
ヒットポイント!
    • good
    • 0

僕のノートパソコンのメーカーです。


初めて膨らんで、バッテリー交換しました。
ずっとエプソンノートでしたが、膨らみませんでした。

バッテリーに、20%から80%でご利用くださいとあり、
1日5回も抜き差ししています。
どうしてhpパソコンは、膨らむくせに自動でオン―オフ
しないか不明です。
    • good
    • 0

そうかもしれない。


でもどういうところにHPと記しているかがわからないので確証は無い。
ヒューレット・パッカード(Hewlett-Packard)というアメリカの各種電子機器やパソコンなどを製造・販売している会社かもしれない。
イギリスだとHPはHorse Powerの略で「馬力」ということになる。

さて。。。
    • good
    • 0

私が愛用しているPCのメーカー名ですわ。


かつての栄光はないけど、ユーザー重視の対応には
好感が持てますわ。
反日守銭奴のまごせいぎ率いるSBグループとは比較
にもなりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

何の説明で使われているか、で変わります。



####
昔、とある自治体が公報で、「Hページを始めました」
という大見出しが話題になりましたね。
    • good
    • 1

大概、ホームページの略ですが、horse power=「馬力」やhandy phone=「携帯電話」の意味もあると思います。

    • good
    • 0

ヒューレットパッカードという、パソコンメーカーのことかも?



https://www.hp.com/jp-ja/home.html
    • good
    • 2

パソコンメーカーの一つ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!