アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AGA治療で1ヶ月毎に頭部の写真を取られるのですが、その写真が勝手に、ホームページ載せられたり、他の患者へ説明する際の資料として使われたりすることはありますか??

普通、個人情報保護など法律の観点で、本人の同意を得ているかと思いますので、
HPなどには載せられていないと思いますが、
他の患者へ説明する際の資料などには使われるのではないかと思ってます

A 回答 (1件)

もう何ヶ月か通っているなら、乗っているかどうかホームページを見てみるのが一番だと思います。


頭部だけだと個人は全く特定出来ないので、同意をしていないといっても質問者さんのではないと言われたら反論は難しいのが正直な所だと思います。
個人情報保護法が改正されて匿名加工情報という本人を特定出来ない形での利用も認められていますし。
https://www.ppc.go.jp/personalinfo/tokumeikakouI …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!