プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

パソコン内部の音楽ファイル(主にMP3)をSDカードに落とし携帯で音楽を聴くことを考えています。
そのために、まずファイル形式をw4mに変換しなければいけないようですが、
いろいろソフトを使って試しました・・・
・dBpowerAMP Music Converter
右クリックでw4mを選択したところでエラーが起こります。waveならOK
・MediaCoder Audio Edition
変換開始押したところでエラー
・Free Audio Pack
Free Mp3 Wma Converterの起動の時点でエラー

どなたかお助けください><

A 回答 (1件)

Switch

aacやoggなどの各種圧縮形式、flacなどの可逆音楽形式にも対応した音楽ファイル変換ツールでエクスプローラからのドラッグ&ドロップで音楽ファイルを登録しワンクリックで一つずつ変換、という操作なので使いやすいとおもいます。対応形式は以下の通り。
入力:wav (PCM, ADPCM, aLaw, uLaw, and others), mp3 (MPEG Layer 3), mp2 (MPEG Layer 2), mpga (MPEG Audio), au, aif/aiff, gsm, dct, vox, raw, ogg, flac, amr, wma, wmv, aac(not aacPlus), m4a, mid, act/rcd/rec (newer version of format not supported), rm / ra / ram, dvf (Not all dvf recorders are supported), msv (Not all msv recorders are supported), dss (SP Mode only), sri, shn, cda, avi, mpg/mpeg, .m3u, .pls
出力:wav (PCM, ADPCM+, aLaw+, uLaw+, and others, see here), mp3, au, aif/aiff, gsm, vox, raw, ogg, flac, .rss, .m3u, .pls, .wpl, .amr, aac, m4a, wma

http://www.nch.com.au/switch/index.html
    • 0
この回答へのお礼

できました!
そもそもwmaでも携帯へ取り込めるみたいですね。
ありがとうございました。