アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDD経由でなくDVDに直接録画した番組をファイナライズ中にエラーが起こり、再生不能及びメニュー画面が開かなくなりました。
とても大事な番組なので復旧させたいのですが、どうしたら良いですか?
裏技でも良いのでどなたか教えて下さい。宜しく御願いします。
因みに使用機器は東芝のRD-X5です。

A 回答 (3件)

こういうことがないように すべてHDDにいったん録画したものをダビングしています。


使ったことがないので はっきりとは言えませんが
readDVDRというソフトがあります。
ファイナライズしていないDVD-RをPCで読み込むためのソフトです。
これで読み込めたなら PCでファイナライズできるというか
どうもPCでもう一度DVDを作れるようです。
といってもファイナライズに失敗したDVD-Rが読み込めるかは わかりません。

ただしお使いのPCに書き込みできるDVDドライブが必要です。

参考URL:http://mays.homeip.net/blog/index.php?itemid=192

この回答への補足

御回答有り難う御座いました。

ReadDVDRを使用しましたが、無事PCに読み込むことが出来ました。
どうも有り難う御座いました。

補足日時:2008/06/16 22:35
    • good
    • 0

誰が言い出したのか DVDは4.0GB以下でファイナライズするように


僕は4.1GB以下にしてます
DVD容量の90%でファイナライズ

パソコンで再生できるなら
すでにtommy-pie83さんが書かれてますが
 DVD編集ソフトやオーサリングソフトで
DVDに焼けます

VRモードであるならパナソニックのDVDプレイヤーで再生できるかも
DVD-S50かNV-VP70に限られますが
(DVD-R VR対応はこの機種だけ)

RWのVRならほとんどの機種 DVD-S35、DVD-S75、DVD-S37
等で再生できます
パイオニアでファイナライズに失敗したRW VRも再生できてます
実はVRに限りですがファイナライズに失敗したDVDが他社のDVD機器で
再生できる場合があります
自機で再生できないけど他社の機器で再生できる場合があります

この回答への補足

御回答有り難う御座います。

>DVD編集ソフトやオーサリングソフトでDVDに焼けます

もし御差し支えなければ、御薦めのソフトを教えて頂けないでしょうか?

補足日時:2008/06/17 06:59
    • good
    • 0

お奨めのソフトは分かりません


PCショップに行くと色々あるのですが
僕の持ってるPCじゃ動かないので 家はWinMEだけど
今のはXPで無いと動かないのがほとんどで

http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/sear …
↑使えそうなのがあるようですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!